「チア☆ダン」モデル「JETS」が全米制覇! 土屋太鳳「気合いをいただきました」

「チア☆ダン」モデル「JETS」が全米制覇! 土屋太鳳「気合いをいただきました」

ドラマ「チア☆ダン」で主演を務める土屋太鳳

TBS系では、7月期の金曜ドラマ枠で「チア☆ダン」を放送。主演を土屋太鳳が務め、2017年3月に公開された映画「チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜」の数年後を舞台にしたオリジナルストーリーを描く。

そのドラマのモデルとなる福井県立福井商業高等学校チアリーダー部「JETS」が、2月23日にアメリカ・ネバダ州ラスベガスで行われたチアダンスの全米大会「ジャムズ・オールスター・ダンス・ナショナルズ」バラエティー部門で初優勝を果たした。

5連覇中だったオーランドでの全米選手権は、日本からの推薦枠がなくなったために出場を断念しており、今回新たな挑戦での優勝となった。

さらに、「JETS」の現役メンバーである成瀬亜未さん、幸永実姫さんがオーディションを勝ち抜き、ドラマにも出演することが決定。確かな実力を持つ彼女たちがどのようにドラマを盛り上げていくのか注目だ。

土屋は「新たな扉をこじ開けての栄光。素晴らしいという一言では言い表せない瞬間だったと思うし、努力という言葉では表しきれない時間を積み重ねてこられたと思います。心からのお祝いと尊敬の気持ちをお伝えしたいし、映画から繋がる『チア☆ダン』の魂をドラマでも全力で追い求めようと、改めて気合いをいただきました!

また、ドラマメンバーに『JETS』現役の方が加わると知り、さらなる喜びでいっぱいです。くしくも私はこれから空を飛び、皆さまと同じ日に帰国します。同じ空を飛んでいることに思いをはせつつ、熱い心で撮影を待ちたいと思います!」と、祝福した。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)