25歳の志田未来 バースデーに「自然体」が詰まった写真集を発売!

25歳の志田未来 バースデーに「自然体」が詰まった写真集を発売!

真っ赤なルージュのオトナ顔にドキッ!

ドラマ「明日の君がもっと好き」(テレビ朝日系)に出演中の女優・志田未来が、自身の25歳の誕生日である5月10日に4年ぶり4冊目の写真集(タイトル未定、ワニブックス刊)を発売する。

2005年のドラマ「女王の教室」(日本テレビ系)で厳しすぎる担任教師と向き合う小学生を堂々と演じ注目を集め、翌2006年の「14才の母」(日本テレビ系)では中学生にして妊娠・出産を経験するヒロイン役で主演を務めるなど、早くから高い演技力で注目されてきた志田も24歳。「明日の君が―」では、ガールズバーで出会った女性・香織(森川葵)と恋に落ちる主婦・梓役で新たな一面を見せているほか、公開中の映画「伊藤くんA to E」では将来も夢も停滞ぎみのフリーター、三池崇史監督の映画「ラプラスの魔女」(5月4日公開)では不愛想で気持ちをすなおに表せない理系女子役と、女優としてますます活躍の場を広げている。

4冊目の写真集となる今作のテーマは“ナチュラル”。できるだけ自然体の表情を引き出すため女性カメラマンとタッグを組み、ふとした瞬間に見せる素の表情を切り取った。

収められた写真は、太陽の下で健康的な笑顔を見せるショットやネオンをバックに大人びた表情を見せるショット、ベッドに寝そべって少女のような微笑みを浮かべるショットなど。20代まっただ中の日常を収めた写真集に、志田も「今回の写真は、今までの3冊以上に自然体な私が写っていると思います」と自信をのぞかせる。

さらに、写真集の発売イベントを5月12日(土)にブックファースト新宿店で開催することも決定。バースデー写真集とともに始まる女優・志田未来の新章に期待が高まる。

■ 志田未来コメント

この度25歳の誕生日に写真集を発売することになりました。

今回の写真集で4冊目となりますが、こうして何度も出させていただけるというのは、いつも応援して下さる皆様がいるからだと実感しています。ありがとうございます。

今回の写真は、今までの3冊以上に自然体な私が写っていると思います。ぜひ手にとっていただけたら嬉しいです。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)