アイドル×コスプレイヤー×和楽器バンドが集結!異色の対バンイベントで熱狂

アイドル×コスプレイヤー×和楽器バンドが集結!異色の対バンイベントで熱狂

プロレスラーでもあるアイドルのYue7-ゆえる-

対バンイベント「LiveMIX」が神奈川・川崎のCLUB CITTA'で開催され、さまざまなジャンルで活躍するアーティストが集結した。

同イベントは、「インディーズ音楽シーンを盛り上げたい」という思いから企画。女性アイドルのYue7-ゆえる-やLAPINALEをはじめ、シンガー・正貴久也、和楽器バンド・言葉-Kotoha-などさまざまなジャンルのアーティストが出演した。

序盤は三味線ユニットのKUR03TSU、成田沙里が出演し会場を温める。さらに“闘うアイドル”としてプロレスの試合にも出場し、所属団体のチャンピオンとして君臨するYue7-ゆえる-は、「名前のない怪物」「フィクサー」のカバー2曲と「ういるす∞げーむ」「らぶりぃ・きょんしぃ」の4曲で観客を魅了。自身も「いつもより大きなステージに立たせていただき、すごくいい経験になりました!」と語り、興奮気味でステージを後にした。

中盤は男性アイドルのA-parade、アイドルユニット・LAPINALEのステージが続き、女性コスプレイヤーのさちぶどうはキューティーハニーの如月ハニーに扮してパフォーマンス。男性ファンたちからは大きな歓声が上がった。

イベントも終盤に移ると、松本弥玖、J-POPシンガーとして活躍する正貴久也と女優&ダンサーの成美智子が登場。それぞれがバンド演奏とのコラボレーションを披露し、普段とは一味違う形でステージに花を添えた。

そして、大トリを務めたのは和楽器バンド・言葉-Kotoha-。津軽三味線奏者のKIJUの「三味線でロックと向き合いたかった」という思いからバンドを結成したという。

「実は結成したばかりで、今日は2回目のライブなんです」と明かす彼らだが、ボーカルのMikiko Moriが「CITTA'のような大きな舞台は初めてなので、今日は暴れたい放題楽しもうと思います!」と意気込んだ通り、圧倒的な演奏力で会場の空気を最高潮へといざなう。

「イザナイ」「茜空」「Believe」、さらに宇多田ヒカルの「First love」をカバーし、新しい和楽器演奏の形を見せつけ、イベントを締めくくった。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)