香取慎吾“一笑懸命”楽しみます!次回「おじゃMAP!!」には「西遊記」メンバー集結【視聴熱】

香取慎吾“一笑懸命”楽しみます!次回「おじゃMAP!!」には「西遊記」メンバー集結【視聴熱】

2月28日の視聴熱デイリーランキングで「おじゃMAP!!」がバラエティー部門の1位にランクイン

2月28日の「視聴熱(※)」デイリーランキングで「おじゃMAP!!」(毎週水曜夜7:00-7:57、フジテレビ系)が18449pt(ポイント)を獲得。バラエティー部門第1位にランクインした。

2月28日の「おじゃMAP!!」は、安田成美、渡辺直美をゲストに迎えた2本立て2時間SPを放送。パクチーが大好きな安田とパクチーを収穫したほか、2人でパントマイムにも挑戦した。さらに、香取慎吾と安田が共演したドラマ「ドク」(1996年、フジテレビ系)の映像を見ながら、当時を振り返る一幕も。

香取が「大きな仕事をやらせてもらえて、嬉しさもありながらも緊張していた」と、自分の置かれていた状況に戸惑っていたことを告白。一方の安田は「その頃はSMAPですごいし、何でもこなす人だったから、ちゃっちゃとやってるのかと思っていた」と、当時の香取に抱いていたイメージを明かした。

続いて“インスタ女王”の渡辺直美が登場。原宿デートを通じて、香取が渡辺からInstagramの極意を学ぶことに。「香取とアベックコーデしたい」という渡辺の提案で古着店を訪れた2人は、ペアルックで原宿を歩き、自分でトッピングをセレクトでき“SNS映えの究極系”と称されるアイスクリームを堪能した。

香取はInstagramにアイスクリーム店で撮影したツーショットをアップ。さらに、Twitterでは「直美ありがとー! 嬉しかったし.楽しかったし.勉強になったし 女王! またお会い出来る日が迎えられるよう 一笑懸命 楽しみます。インスタライフをエンジョイしまーす!!」とコメントした。

また、次回3月7日(水)は初登場となる内村光良、伊藤淳史らドラマ「西遊記」(2006年、フジテレビ系)のメンバーと、キャイ〜ンが出演することが発表されており、早くも話題を呼んでいる。

※SNSや独自調査を集計、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)