La PomPon、本拠地・六本木で“ファイナルライブ”開催決定!「感謝の気持ち込め」

La PomPon、本拠地・六本木で“ファイナルライブ”開催決定!「感謝の気持ち込め」

いよいよこれでラスト…3月24日(土)にファイナルライブ開催

2月24日にグループ解散を発表した六本木発6人組ダンス&ボーカルユニット・La PomPonが、3月24日(土)に解散ライブを行うことを公式サイトで発表した。

La PomPonはYUKINO、KIRI、RIMA、KAREN、MISAKI、HINAの6人組。グループ名には、“Power op Music<音楽の力>で、Pride of New generateon<新しい時代の誇り>となる”という意味が込められており、力強いダンス&ボーカルパフォーマンスで多くのファンを獲得してきた。

24日の解散発表時点では、いつをもって解散で、解散ライブの有無について言及されていなかったが、今回の発表によると「解散が決まったと同時に、皆様への感謝の気持ちを込めたファイナルライブを行う方向で調整を続けておりましたが、この度正式に開催を発表できる運びとなりましたのでお知らせいたします」とのことで、調整中であったようだ。

また、あらためて解散に至ったことについて「2018年1月28日に3周年を迎え、メンバー個々の今後について話し合いを重ねた結果、新たな夢に向かいたいという各メンバーの意志を尊重し、グループは解散することになりました。

これまで応援してくださったファンの皆様には、心から感謝の気持ちとグループを存続させられなかったことに対して申し訳ない気持ちでいっぱいです」と謝罪。

続けて「La PomPonというグループを深く愛していただきましたこと、改めて感謝いたします。ファイナルライブに向けて、メンバー、スタッフ一同、皆様への感謝の気持ちを込めて活動をしてまいります。引き続き温かい声援と応援を、何卒宜しくお願い致します」と締めている。

ちなみに3月2日夜7時ごろ公式サイトで発表、数分後にTwitterでツイートされるや、すぐさまLa PomTer(=ファン)から「ありがとうございます!」「会える機会を作ってくれてうれしい!」と、久々にメンバーに会える喜びをあらわにする声が続出している。

なお、公演名は「La PomPon ライブ ”The FINAL”」とし、定期公演でもおなじみの東京・六本木morph-tokyoにて開催。夜6時開演で、CD・グッズ販売及び特典会は行わないという。

何はともあれ、これで最後にメンバーへ向けて、直接“始まりの言葉”である「サヨナラ」を言うチャンスができたようだ。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)