坂上忍、選挙に出馬するなら立憲民主党!?

坂上忍、選挙に出馬するなら立憲民主党!?

「おしゃべりオジサンと怒れる女」で「坂上忍が立候補するならどの政党か」という“もしも”の話で盛り上がる一幕があった

3月3日放送の「おしゃべりオジサンと怒れる女」(テレビ東京系)で、「坂上忍が立候補するならどの政党か」という“もしも”の話で盛り上がる一幕があった。

この日の放送では、請け負った選挙戦の勝率は96%にも及ぶという“凄腕”の選挙コンサルタント・鈴鹿久美子氏がゲストとしてスタジオに登場。

千原ジュニアが古舘伊知郎と坂上について「例えばお2人が立候補するとして余裕で当選させられます?」と質問すると、鈴鹿氏は「どの選挙区でどの政党でどの選挙に出るかによります」と冷静に分析する。

「僕だったら何党がいいですか?」と坂上が尋ねると「今だったら立憲民主党がいいかもしれないですね」と鈴鹿氏。

「政策的には僕は護憲派なので、全然大丈夫ですけどね」と坂上が納得すると、鈴鹿氏は事前に坂上をリサーチしたことを明かしつつ「(立憲民主党の政策は坂上の)お考えにたぶん近いので」と付け加える。

そんなやりとりを見ていたジュニアは「(坂上の出馬は)これ近々あるな!?」と勘ぐってみせた。

さらに鈴鹿氏は、古舘と相性がよさそうな政党として自民党の名前を挙げて「来年の参議院選挙なんかいかがでしょうか」と古舘に勧めていた。

次回の「おしゃべりオジサンと怒れる女」は3月10日(土)放送予定。官能小説家の大泉りか氏がゲスト出演する。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)