指原莉乃「今田さんが結婚できない理由分かりました(笑)」

指原莉乃「今田さんが結婚できない理由分かりました(笑)」

手打ちそばの見事な仕上がりに、指原莉乃から「彼氏がこんなの作ったらムカつく」と言われていた今田耕司

3月4日放送の「テンション上がる会?〜地球のことで熱くなれ!〜」(テレビ朝日系)では、そば打ち指導を行っている平林知人さん、江戸ソバリエ協会理事長・ほしひかるさん、ギャル曽根が登場し、「テンションの上がる手打ちそば」を実際にスタジオで作ることに。MCの指原莉乃が初めての手打ちそば体験に悪戦苦闘する様子が放送された。

そば粉と小麦粉を合わせ、水を入れて均一に混ぜ合わせる最初の行程「水回し」から早速苦戦した指原。水を数回に分けて入れるのがポイントとのアドバイスがある中で、「もうできちゃった」と一番早く作業を終えた指原だったが、平林さんからは「ちょっと水を入れすぎ」とダメ出し。水を入れすぎた柔らかい「ずる玉」になってしまった。

失敗を挽回すべくそば打ちを続ける指原だったが、ついにそばを切る最後の行程「切り」を行うことに。指原は「謎の切れたやつがいっぱい出てきます」と平林さんに助けを求めるが、平林さんも「なんでこうなるのかな」とお手上げの様子。平林さんから「バラエティー」とツッコミを入れられると、指原は即座に「バラエティじゃないですよ!そういうのでそば作ってない」と疑惑を否定した。どうやら「水回し」で水を入れすぎたことが最後まで響いてしまったようだ。

悪戦苦闘する指原の横で、テンションの上がった様子で丁寧にそばを切り進めていくMC今田耕司。今田が「ああ俺のそば可愛い〜」と自分のそばを愛おしんでいると、指原は「めっちゃ上手」と褒めながらも「今田さんが結婚できない理由分かりました(笑)、几帳面すぎる」と発言。「彼氏がこんなの作ったらムカつく」と言われた今田は苦笑いだった。

「テンション上がる会?〜地球のことで熱くなれ!〜」は、毎週日曜日昼1:55より放送予定。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)