欅坂46・長濱ねるのおねだりにドラ1プロ野球選手もめろめろ!?

欅坂46・長濱ねるのおねだりにドラ1プロ野球選手もめろめろ!?

長濱ねるがオリックス・バファローズ2017年ドラフト1位田嶋大樹投手の元を訪れ新曲をPR!

3月4日深夜の「欅って、書けない?」(テレビ東京系)では、3月7日発売の6thシングル「ガラスを割れ!」を記念して、日頃から欅坂46を応援してくれている著名人の元へ向かい、新曲を届けるお礼回りを敢行。その著名人へ、あわよくば自身のSNSなどで(CDの)告知をお願いする、お礼に見せかけたPR作戦が放送された。

菅井友香と長濱ねるコンビは宮崎県でキャンプ中の、プロ野球「オリックス・バファローズ」2017年ドラフト1位のルーキー、背番号29田嶋大樹投手(21)の元を訪問。田嶋選手は自身が使用するグローブに「欅」の文字を刺繍するほどのファンで、「めちゃくちゃ応援してます。好きな曲は『エキセントリック』で、登板するときの登場曲にしようかなって思ってます」とコメント。

菅井が「握手会にお越しくださったことって?」と質問すると「握手会行きました。全国握手会の時に長濱ねるさんに」と告白。これに長濱は「覚えてる」とリップサービス込みの返事で返すと、さらに菅井が「推しメンって言うのはやっぱねるですか?」と問うと「そうですね」と即答。ライブにも足を運び、デビュー前から番組を見て応援している、筋金入りのファンであることを明かした。

すると長濱が「本当おこがましいんですけど、この曲もしも良かったら登場曲とかで使っていただけるとうれしいです」と言ってCDを渡す。田嶋選手は「ぜひ! 試合ごとに(登場曲は)変えられるので、最初は『エキセントリック』で、途中からとか」とCDを受け取りこの提案を快諾。球団のTwitterでもPRすることを約束した。

司会の澤部佑(ハライチ)から感想を求められた菅井は「年下なんですけど田嶋選手の方が。年下であんなに頑張られていることにビックリしたんですけど、なんかねると話している時に、すごく耳が赤くなっちゃってらして、それがすごく印象的で、やっぱり好きなんだなって」と当時を振り返る。

この発言に土田が、田嶋選手が現場に登場したとき「いや別に俺は興奮してませんよみたいな」と平静を装っていたシーンに突っ込みを入れると、「で、微妙な距離感。(でも内心は)めっちゃ興奮してたからね、多分ね」と、推しの前ではただのイチファンであることを説明しスタジオを沸かせていた。

次回の「欅って、書けない?」は3月11日(日)夜0:35より放送予定。引き続き「6thキャンペーン」の後半戦を放送。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)