秋元康×佐久間宣行Pがテレ東でタッグ!平日帯で青春バラエティー生放送

秋元康×佐久間宣行Pがテレ東でタッグ!平日帯で青春バラエティー生放送

テレ東で秋元康×佐久間Pの最強タッグが実現

テレビ東京では、新番組「青春高校3年C組」を、毎週月曜から金曜の夕方に生放送で送ることが決定した。

今回テレ東とタッグを組むのは秋元康、プロデューサーは「ゴッドタン」「NEO決戦バラエティ キングちゃん」などで知られる佐久間宣行氏。

同番組は、マンガやドラマの中でしか見たことのない、誰もがなんとなく想像する“理想のクラス”を作り上げていく青春バラエティー。決してイケメンや美女ばかりではない色んなキャラが揃った3−Cを目指して生徒を募集し、彼らの成長過程を描く。

また、番組は4月に本格スタートする動画配信サービス「Paravi」でも地上波生放送と同時配信が決定。さらに「Paravi」でしか見られない番組オリジナルコンテンツの配信も決まっている。

■ 秋元康コメント

テレビ東京から何か一緒にやりませんか?という話をいただいた時、“テレビ番組として成立しない企画”を作りたいと思いました。

つまり、何をやりたいのかわからない、ゴールが見えない番組は作る側にも緊張感があって面白そうじゃないですか?

バラエティーの天才ディレクター佐久間宣行が担当してくれることになったので安心して無茶振りしました。『架空の高校の3年C組を作ろう』。

架空の高校って何? 3年C組って何? 作ろうって何? まあ、やってみなきゃわからないってことですかね。なんか面白いことが始まりそうです。

■ 佐久間宣行プロデューサーコメント

まさかのことばかりの番組です。まさか秋元康さんと、まさか10代の子たちと、まさか生放送の帯バラエティーをやると思いませんでした。

3−Cがどんなクラスになって、どんな事件が起きるのかは全くわかりませんが、わからないまま好きに番組作ろうと思ってます。

本当に何も決めてなくて、そんな番組作り、初めてなんで、バラエティーって言うよりドキュメントになると思います。

■ 「青春高校3年C組」出演者募集中!応募資格はコチラ

年齢16歳〜20歳までの男女。

※月曜日〜金曜日の夕方4時から7時頃にテレビ東京本社(六本木スタジオ)にて5日間出演可能な週のある方

※保護者の承諾を得ている方。

※芸能事務所などに所属していない方。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)