多忙な川栄李奈、買い物はアプリで「助かります」

多忙な川栄李奈、買い物はアプリで「助かります」

「楽天フリマアプリ新『ラクマ』新CM記者発表会」に出席した川栄李奈

川栄李奈が3月5日に都内で行われた「楽天フリマアプリ新『ラクマ』新CM記者発表会」に出席した。

楽天株式会社では、フリマアプリ「ラクマ」と「フリル」を統合し、2月26日より新「ラクマ」としてサービスを開始。川栄が出演する、3月9日(金)から全国で放映開始する新CM「ラクマゼロ円ダンス篇」が初公開された。

川栄は、CM中の特徴的なダンスについて「動きが細かく最初は難しいのではないかと思ったのですが、楽しく踊ることができました。ダンスの動きが早かったのでテキパキ踊るように心掛けました。音楽も特徴的なので、撮影の後はずっと耳に残っていて、周りのスタッフもずっと口ずさんでいました(笑)」とはにかみながらコメントした。

また、自身のファッションやショッピングについては、「ショッピングは大好きです。友達と行くと気を遣ってしまうので、一人で時間を気にせず、ぷらぷらショッピングするのが好きですね。たくさんお仕事をさせていただいて、オフが少ないことはありがたい話なのですが、以前よりはショッピングに行ける時間も減ってしまったので、『ラクマ』のように実際にショッピングに行った感覚で服が買えるアプリがあると本当に助かります!」と笑顔を見せた。

今回、新ラクマのCM公開を記念し、実際に川栄自身が出品する企画が始動。その出品商品である川栄手作りのクラッチバッグをお披露目した。

出品に向けて準備を進める中で、「元々、お母さんの影響で小さい頃から手作りでものを作るのが好きで、中でも最近はレザークラフトにはまっています。今回出品するにあたって、ラクマはおしゃれな方がたくさん使っていると思うので、バッグにしようと思って作ってみました」とコメント。

こだわったポイントとして「柄にこだわりました。男性でも女性でも似合って、どんな場面でも使えることを意識して作りました!」と説明し、「クラッチバッグ自体も薄いので、A4サイズのものも入るし、デートやお仕事などいろんなシーンで活用してくれるとうれしいです」と語った。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)