小島梨里杏、“DAM CHANNEL”新MCに!「精いっぱい盛り上げていきます」

小島梨里杏、“DAM CHANNEL”新MCに!「精いっぱい盛り上げていきます」

小島梨里杏が「DAM CHANNEL」の15代目MCに就任!

通信カラオケ「DAM」で、音楽情報を中心に構成するエンターテインメント情報コンテンツ「DAM CHANNEL」の15代目MCに、女優の小島梨里杏が就任することが分かった。小島は4月8日(日)より「DAM CHANNEL」のMCとして登場する。

「DAM CHANNEL」は、初代MCに菊川怜を起用し、2004年8月に配信スタート。歴代MCを話題のアーティストやタレント、そして女優などが務め、音楽を中心としたエンターテインメント情報をカラオケユーザーに配信してきた。

2017年4月からことしの3月まではDream Amiが務めている。

そして今回15代目MCに決まったのは、ドラマや映画、舞台など女優業を中心に活動している小島だ。

彼女は、2014年2月〜2015年2月まで放送された“スーパー戦隊シリーズ”「烈車戦隊トッキュウジャー」(テレビ朝日系)に、トッキュウ3号・ミオ役で出演。

少年・少女だけでなく、親世代からも脚光を浴び、2017年4月より放送中の「天才てれびくんYOU」(NHK Eテレ)では、メインMCの1人としても活躍している。

また、これまで何度か登場した「痛快TVスカッとジャパン」(フジテレビ系)での美人OL姿も好評を博しており、さらなる躍進が期待される次世代女優の1人だ。

15代目の就任を受け、小島は「最初に聞いたときは、『私ですか!?』と驚きと感激でいっぱいでした。普段からカラオケが大好きなので、DAMで歌う皆さんが共鳴してくださるようなMCで、精いっぱいDAM CHANNELを盛り上げていきます。

そして、歴代MCの方々のバトンをしっかりとつないでいきたいです」とコメントを寄せた。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)