今話題の吉村界人が人気YouTuberに転職!? 

今話題の吉村界人が人気YouTuberに転職!? 

3月24日(土)より、主演・吉村界人でdTVオリジナルドラマ「配信ボーイ 〜ボクがYouTuberになった理由〜」が配信スタート

3月24日(土)より、映像配信サービス「dTV」でオリジナルドラマ「配信ボーイ 〜ボクがYouTuberになった理由〜」を7日間連続で配信。

同作は、YouTubeチャンネル登録者数200万人を誇る、大人気YouTuber“すしらーめん≪りく≫”の自伝を基にしたエピソードを実写化。ごく普通の男の子が、大人気YouTuberになるまでを描く青春サクセスストーリーで、主演を吉村界人が務める。

吉村は、ドラマ「僕たちがやりました」(2017年、フジテレビ系)、「わにとかげぎす」(2017年、TBS系)、映画「劇場版 お前はまだグンマを知らない」(2017年)、映画「ビジランテ」(2017年)など多数のドラマ・映画に出演し、2018年には映画「サラバ静寂」の他、2月24日より公開中の映画「悪魔」の2作品で主演を務めている。

そんな吉村が演じるリクは、ごくごく普通の男の子でありながら、内面に秘めた創作意欲でアイデアにあふれるヒット動画を連発していく人気YouTuber。友情、恋、将来に悩みながら、ときには視聴者からの罵倒やプレッシャーに葛藤し、動画制作に励んでいく。

吉村は「こんなにも創作意欲に満ちた青年を演じれることにシンパシーと敬意を感じます。僕も、意欲が向かえば必ず挑戦しようとする性分なので。障害は出てくるかもしれないけれど、心が揺れたら、何も考えずに形にすることが大事だと思います。そんな事を伝えたいと思いながら、意義を持ってこの作品に挑戦します」と意気込んでいる。

リクが恋する同級生のはる役を、連続テレビ小説「ひよっこ」(2017年、NHK総合ほか)に出演し注目を集めた小島藤子が演じる。小島は「学生時代を思い出して、主人公たちのように純粋なパワーで頑張りたいと思います。今学校や仕事で悩んだり落ち込んだりしてる方たちが、このドラマを見て少しでも元気になってくれたらうれしいです」とアピール。

また、、本作が連続ドラマ初出演となるDa-iCE・和田颯がリクと共に動画制作を行う戦友のソーゴ役。和田は「監督、キャスト、スタッフの皆さんと最高の作品をお届けできるように今の自分にできること全てを出し切りたいと思います。今回、こうしてすてきな役をいただいたチャンスを絶対無駄にしないように精一杯やらせていただきます。頑張ります!」と並々ならぬ情熱を持っている。

さらに、物語に意外な展開をもたらす役どころとして、高田里穂、袴田吉彦など実力派俳優陣を起用し、物語に勢いと彩りを与えている。

普段からYouTubeを見ているという高田は「最近、毎日のようにYouTubeを見ていたところだったので、出演が決まって驚きとうれしさでいっぱいです。15歳の頃を思い出しながら(笑)、リクとはるの仲をかき乱す存在(?)になる美玲を楽しく演じていきたいと思います」とコメント。

一方、出演するまでは疎かったという袴田だが「『ユーチューバー』という言葉は知っていましたが、どのようなことなのか、正直分かっていませんでした。お話をいただいてから、台本を読んだり映像をいくつか見させていただいて、動画を一本作成するまでの苦労や、ユーチューバーの方やその家族だからこその悩みなどを知りました。面白く楽しい動画がどのような思いで作られているのか、どう誕生していくのか。父ちゃん役として皆様に伝えられるように頑張りたいと思います」と語った。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)