知念侑李の金銭感覚が話題に「今、お財布に何円入っているかわからない……」

知念侑李の金銭感覚が話題に「今、お財布に何円入っているかわからない……」

MCのヒロミも最近何にお金を使ったか覚えていないという知念侑李に驚く

3月6日(火)放送の「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)に知念侑李が出演し、意外な金銭感覚を明らかにした。

普段からあまりお金を使わないという知念は「人のためにお金を使ったりするのも違うかな」と発言。司会のヒロミから「後輩におごったりしないの?」と聞かれても「おごってもらうほうです」。

とはいえ、最近は後輩も増えてきているので、後輩と一緒にご飯を食べに行く時には「一緒にメンバーをよんで、ちょっとだけ払います」と、どケチを匂わせる発言をしていた。

「最近、何にお金を使ったの」と後藤輝基(フットボールアワー)に聞かれても、知念は悩んだあげく「最近……財布……、お財布に何円入っているのかもわからない……」と答えて、「そんなにお金使わないんだ……」とヒロミと後藤も驚いていた。

「お金を使いたくない!」という知念のために、どケチ芸人が「おごられ方」を伝授。道に倒れこんで、お腹を抱えながら「おごってください」という捨て身の「おごられ方」に、知念も身体を張って挑戦し、笑いをとっていた。

この日の知念は3万ボルトの電流ビリビリゲームに挑戦したり、脳みそ夫の「こんちわーす」の自己紹介や永野の持ちネタ「ビジュアル系のカラス」をマネしたりと、身体を張ったーシーンも多く、SNSでも「知念ちゃん頑張っている」「ライブでもこんな知念くんが見たい」などの投稿で盛り上がっていた。

次回の「ウチのガヤがすみません!」は3月13日(火)夜11:59より放送予定。ゲストの岩田剛典をガヤ芸人がおもてなしする。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)