イケメン俳優・岩永徹也、衝撃の“ゾンビポーズ”披露!

イケメン俳優・岩永徹也、衝撃の“ゾンビポーズ”披露!

ファースト写真集「Messenger」発売イベントに登壇した岩永徹也

「仮面ライダーエグゼイド」(2016年テレビ朝日系)にも出演、また、薬剤師の資格も所有する俳優の岩永徹也が、3月14日にファースト写真集「Messenger」(ワニブックス)を発売。東京・新宿の書店で刊行記念握手会を開催した。

岩永徹也は長崎県出身。186cmという長身を生かし、モデルや俳優として活躍。また語学も堪能で、バラエティーやクイズ番組では“インテリ俳優”として出演したことも。

岩永は「今の自分にしか出せない素晴らしいものができたなと喜んでます」と笑顔であいさつした。

AからZまでの英単語にメッセージを込めたという今回の写真集。お気に入りのカットには「C」を挙げた。「『C』は自分の曲に『CRAZY CARNIVAL』っていう曲があるんですけど、その曲、雰囲気に合った、荒っぽいんだけど美しいみたいなのをやろうかなと思いまして、想像通りのができてとてもうれしいです」とその理由を明かした。

「Messenger」というタイトルについては、「自分の写真集を作るに当たって、自分を説明するのに写真だけじゃもったいないかなと思って、自分の言葉を入れた方が自分を説明できるんじゃないかなと。ファンの方もそれを望んでいる方が多いかなと思って…メッセージを載せようと思いました」と思いを明かした。

バラエティー番組でも活躍するようになってきた岩永。今後の目標を聞いてみると、「それを定めていないというか、できることは全部生きているうちに出し尽くしておきたいので、何を目指しているかを言ってしまうと面白くないかなと思って。今は興味あることは全部やっていこうと思っています」と宣言。

続けて記者からは「今やりたいことは?」の質問も。岩永は「今は手相にすごく興味があるんです。(写真集に収めた)『A』は『Ability』で、才能なんですけど、才能が欲しいということですね。才能がある手相とかあるんでそれを自分で引きたいなと思って、手相を載せました」と意外な野望を告白した。

最後に「写真集に点数を付けるとしたら?」の質問には、「100点です! 完璧です! でもまた写真集はやりたいです。『Messenger2』を出したいです(笑)。いっぱいネタがたまってきちゃうので、それを出す場があるとすごくうれしいなと思います」と早くも次回作へ意欲をみせた。

岩永は、4月9日(月)に放送されるドラマ特別企画「西村京太郎サスペンス 十津川警部シリーズ5」(TBS系)にも出演。捜査一課の刑事としてレギュラー出演することも決定している。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)