AKB48・STU48岡田奈々が告白!総選挙コメントの真意とは

AKB48・STU48岡田奈々が告白!総選挙コメントの真意とは

岡田奈々が「ダウンタウンDX」にゲスト出演

3月15日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に、AKB48・STU48の岡田奈々がゲスト出演。昨年の総選挙での発言の真意を明かした。

AKB48の新センターを務める岡田はSTU48でもキャプテンを兼任。浜田雅功が「行き来が大変じゃないですか?」と尋ねると、岡田は「新幹線なので往復8時間以上かけて」とハードな移動スケジュールを明かした。

AKBグループの中では真面目な性格として知られる岡田は、9位になった昨年の総選挙で「スキャンダルで這い上がるメンバーがいるのもいいけど、それをまねしていいとは絶対思わない」というコメントを残した。

ゲストの河本準一(次長課長)はそのコメントを振り返りつつ、「(スキャンダルで這い上がるメンバーって)『誰なのそれ?』みたいな」と、モヤモヤした気持ちを岡田にぶつけた。

岡田は真っすぐな目で「誰かに向けて言うっていうよりは、AKBにも真剣に頑張ってる子がいるので、そういう子たちも報われるグループであってほしいっていう願いを込めて言いました」とよどみなく返答。

河本はなおも食い下がり「でも、スキャンダルで這い上がるっていう言葉が出るってことは…誰かいるよね!?」と追及。

松本人志もうなずきながら「そうね。それは一体誰と誰と誰と誰と…」と指を折って数えてみせると、岡田は「そんなにいないです!」と首を振りながら爆笑していた。

次週3月22日(木)は放送休止、次回3月29日(木)放送の「ダウンタウンDXDX」には、中尾彬、池波志乃、細川たかし、いしだ壱成、小籔千豊、レイザーラモンRG、丸山桂里奈、あばれる君、大野拓朗、井上咲楽、牧野ステテコ、バッドナイス常田ら総勢24人のゲストが出演する予定。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)