徳さん、デヴィ夫人と“つぐない”の下町旅へ! 藤吉久美子が秘話を激白!?

徳さん、デヴィ夫人と“つぐない”の下町旅へ! 藤吉久美子が秘話を激白!?

(写真右から)徳光和夫、デヴィ夫人、田中律子

3月18日(日)夜6時30分より、「路線バスで寄り道の旅 徳さんがデヴィ夫人を上野・浅草・新小岩で接待いたしますSP」(テレビ朝日系)が放送される。

徳光和夫がパートナーの田中律子とゲストと共に、路線バスだけを使い寄り道だらけの“のんびり旅”に出かける本番組。今回は、上野〜秋葉原〜浅草〜新小岩〜小岩と東京の下町を路線バスで巡る旅を繰り広げる。3人が立ち寄る先々では、鈴木奈々、熊田曜子、藤吉久美子ら"ワケあり”主婦タレントが続々登場。

デヴィ夫人を招いて1月2日に放送された「新春スペシャル」では、お目当ての鰻店がことごとく定休日で、「電話予約もしてなかったの?」「すごく悪いジョークね」「これが徳光さんじゃなかったら私カンカンよ」「この番組おかしくない?」とデヴィ夫人の怒りを買ってしまった徳光は、“前回の失態の挽回”を、と改めて接待することに。

■ デヴィ夫人、人生初のアメ横にご機嫌!

上野・アメヤ横丁の立ち飲み店では、さっそく徳光が「正月早々失礼しました。国際問題になるんじゃないかと…」と詫びると、デヴィ夫人も「あの時は怒り狂いました」と言いつつ初めての立ち飲み店で、ホッピーとハムカツを初体験。

「アメ横を歩いて見たいわ」と人生初のアメ横を堪能したデヴィ夫人と徳光らは、デヴィ夫人行きつけの鰻店へ。

■ 藤吉久美子にデヴィ夫人が辛口批評!?

藤吉久美子と合流した新小岩では、夕方でもカラオケが楽しめるというスナックでハイボールを片手にカラオケタイムに突入。

デヴィ夫人も一曲披露し、「まさかデヴィ夫人の歌が聴けるとは思いませんでした」と徳光が感激する一幕も。

さらに、藤吉とその夫・太川陽介の披露宴の司会を務めた徳光に、藤吉がある秘話を告白。徳光は、いかに2人が素晴らしい夫婦であるかフォローするが、デヴィ夫人からは厳しいお言葉が…。

その後、新小岩の駅前で藤吉と別れた一行は小岩へ移動し、酒とおいしい料理を前に、長かった1日を振り返る。

デヴィ夫人は、「普段は滅多に行かないところ、初めて行ったところもありますし、今まで素通りしていたところも歩いて、いろいろ感じるものがありました。本当に人生で初めてのところばかりでした。次はどこでもいいですよ、多分3人でしたら楽しい旅になると思いますので」とコメント。

徳光は、「今回の旅のテーマは、恋愛関係のないテレサ・テン『つぐない』でございます(笑)。それにしてもよく歩きました。万歩計で9000歩ぐらいですか。しかもデヴィ夫人はハイヒールですからすごいですね。いずれにしても今回はお詫び行脚。みどころは、『路線バス、デヴィ夫人、目からウロコ旅』。そんな感じですね」と語った。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)