峯田和伸が号泣…大ファンのダウンタウンを前に感極まる

峯田和伸が号泣…大ファンのダウンタウンを前に感極まる

峯田和伸が「ダウンタウンなう」にゲスト出演

毎週ゲストと酒を酌み交わしながら本音でトークする「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)の企画「本音でハシゴ酒」。3月16日の放送に、銀杏BOYZの峯田和伸がゲスト出演。この日、夜11時から放送の「A-Studio」(TBS系)にもゲスト出演し、ネットではファンが大騒ぎとなった。

本業はミュージシャンである峯田だが、最近は連続テレビ小説「ひよっこ」(2017年NHK総合ほか)でヒロインの叔父役など、映画、ドラマなどで俳優としても活躍している。

そんな峯田は、ダウンタウンの熱烈な大ファン。ダウンタウンのすごいところを3つ挙げろと松本人志に言われ「浜田(雅功)さんの切り裂くやいば」「松本さんのししおどし」「もう1個が…すいません、出てこないです」と苦い表情を浮かべ、坂上忍らをあきれさせた。

その一方で、中学生の頃にダウンタウンの漫才を見て「生まれて初めてあんなに笑った」「夜寝ても、さっきのテレビを思い出して笑ってる」「ダウンタウンが2018年に元気で、このお二方が隣で…浜田さん、もう…すごいですね…」と感極まり、号泣してしまった。

そんな一面を披露した峯田だが、ライブでは圧巻のパフォーマンスが有名。

「歌唱中にマイクを飲み込む」「マイクに頭を打ち付け流血」「ライブ中メンバーにドロップキック」など、これまで肋骨3本の他、右足も骨折したらしい。

さらに、「4万人の観客前で全裸になり書類送検」「ライブで自宅住所&電話番号を公開」という“過激”な行動も。

松本に「何でよ?」と聞かれ、「この方々(ダウンタウン)のせい(影響)ですよ。荒らしてやろうみたいな…」。

「住所と電話番号は?」と問う浜田に、「松本さんも言ってたんですよ。『知らない人いた』って」「それはファンの子が調べて突き止めてきただけで住所を言ったわけではない」と松本が指摘すると、峯田は「解釈が違うとは思うんですよ」と反論。

松本に「すごいファンや言うけど、意外と楯突くよね」とたしなめられた。

次回の「ダウンタウンなう」は、3月23日(金)夜9時55分より放送。新企画「本音を言いたい女たち」と題し、ゲストに歴代の飲み友達、夏菜、田中みな実、若槻千夏、菊地亜美、峯岸みなみが登場予定。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)