草なぎ剛、番組コラボに驚き「これはもうあれだね、大事件だね」

草なぎ剛、番組コラボに驚き「これはもうあれだね、大事件だね」

思いがけないコラボが実現することに喜びをあらわにした草なぎ剛

3月18日放送の「ShinTsuyo POWER SPLASH」(bayFM)で、香取慎吾が番組の告知をしたところ、ラジオ放送とインターネットラジオの番組がかぶってしまうことが判明。草なぎ剛が「これはもうあれだね、大事件だね」と驚く一幕があった。

番組の後半、香取が出演情報などを告知する中で、「AbemaTV で4月より毎月第1日曜日に7.2時間番組が放送されます。『新しい別の窓』。これが毎月1回の、毎月第1日曜日にレギュラー番組としてAbemaTVで始まるんですが、日曜日といえば『ShinTsuyo POWER SPLASH』があるじゃないか…」と、番組がかぶってしまう現状を報告。

草なぎがすかさず「これはかぶってしまいますね、どうするんですかこれ。そんなことが…気付かなかったんでしょうか(笑)」とツッコミを入れた。

これを機に「ShinTsuyo POWER SPLASH」の番組スタッフが番組始まって以来、集まって会議をしたという裏話を香取が明かすと、「そうなんですか!? 今まで会議やったことのない…これはもうあれだね、大事件だね(笑)! 番組としては」と驚いた様子の草なぎ。

香取から「新しい別の窓」と「ShinTsuyo POWER SPLASH」がコラボレーションして放送されることが発表された。

「パワスプに新コーナー、題して『新しいbayの窓』が出現しまして同時放送します!」という香取の発表に、草なぎも「すごいですね。さらに画期的なことになりましたね、こんなことできちゃうんですか」、「半端じゃないですね、前代未聞尽くしということで、皆さんやってくれますね」とコラボレーションを喜んだ。

「AbemaさんとbayFMさんのね、お互いのこのギリギリのラインを、温かいハートのぶつかり合いで、ギリギリのラインを取りまして。お互いがそのまま放送される。一番いい言い方がコラボレーションですね」と香取。

「AbemaTVと回線がつながってあちらの模様が放送されたり、後は向こうはやってるのにこっちはこっちの窓からのぞいた、それこそ『新しいbayの窓』からのぞいた別の窓だったり、こちらの窓だったりという感じになるんですね」と香取。

草なぎも「風通しがいいですね」、「広い窓をお持ちでございました!」と、番組を超えた企業間コラボに驚きと喜びを隠しきれない様子だった。

4月からスタートするインターネット番組「新しい別の窓」(AbemaTV)は毎月第1日曜日に放送。香取と草なぎ、稲垣吾郎3人そろっての出演となる。

「ShinTsuyo POWER SPLASH」(bayfm)は毎週日曜夜7時から放送。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む