大竹しのぶ、ベテラン芸人に笑顔でダメ出し「つまんないね!」

大竹しのぶ、ベテラン芸人に笑顔でダメ出し「つまんないね!」

大竹しのぶが「行列のできる法律相談所」にゲスト出演

3月18日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に大竹しのぶがゲスト出演。ベテラン芸人に対して「つまんないね!」とツッコミを入れ、爆笑をさらった。

この日は「絶対に会いたくない人直接対決SP」。大竹は、元夫の明石家さんまの物まねをしている芸人・ほいけんたに会いたくないと告白。“ニセ明石家ファミリー”のネタに「物まねは面白いけど、(さんま)一人でもうるさいのに…」とポツリ。

さらに、さんまと離婚後に旅行に出掛け「彼の運転する車に2時間乗っていたら、(さんまがずっとしゃべっているので)頭が痛くなる」など、元祖天然女優ならではの独特の“間”でエピソードを披露して笑いを取っていた。

そんな大竹の、この日一番の爆笑を取った発言が向けられたのが、福山雅治の物まねをしている芸人の大山英雄だった。

ゲストのガンバレルーヤに「会いたくない人」として挙げられたのが大山。「あいさつを無視される。きっと私たちのことを嫌っている」というガンバレルーヤの前に大山が登場した。

大山は「はっきり言っていいですか? ガンバレルーヤのことを私は嫌い…ではありません」とボケなのか弁解なのか分かりにくい微妙なコメント。スタジオはシーンと静まり返った。

そんな空気を察した宮迫博之(雨上がり決死隊)は、「ごめん、ごめん、そんなにお笑い下手だっけ?」と大山にツッコミが入るほどスベる始末。

「怖がられる。顔がちょっと男前だから」と続ける大山に、大竹は「フフフ。何か中途半端です」と笑顔で辛辣(しんらつ)なツッコミが。

「本当にガンバレルーヤ全然嫌いじゃないし、(名前を挙げてもらって)本当にうれしい」と締めようとする大山の発言に食い気味に、やはり大竹は笑顔で「何か…つまんないね!」とバッサリ、スタジオはこの日一番の爆笑に包まれた。

番組終了後のSNSには「大竹さんよく言ってくれた!」「大竹しのぶのツッコミ的確」など賛辞の声が寄せられていた。

一方で、大山に批判的な声も見られたが、大山自身がTwitterで「行列の反応すごいですね。スタジオでは東野さん、宮迫さん、後藤くん、大竹さんも凄くいじっておいしくしてくれた!」と発言、さらにガンバレルーヤとのツーショット写真を上げて「仲良し」ぶりをアピールしていた。

次回「行列のできる法律相談所」は3月25日(日)夜9時より放送。中居正広が番組初登場にして初司会を務め、「行列にあの司会者がやってきた!芸能界の気になるルールスペシャル!」をオンエア。ゲストにウエンツ瑛士、長嶋一茂、ブルゾンちえみ、みやぞん(ANZEN漫才)、村上佳菜子らが登場予定。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)