KAT-TUN、再始動後初のFCイベントをLINE LIVEで生配信!「僕らがインターネットの生中継をするとは」

KAT-TUN、再始動後初のFCイベントをLINE LIVEで生配信!「僕らがインターネットの生中継をするとは」

KAT-TUNがシークレットLINE LIVE配信に出演した

2018年元日に再始動を発表していたKAT-TUNが、3月19日夜11時から「シークレット LINE LIVE 大切なお知らせ」と題したLINE LIVEにサプライズ出演。

ファンとのコミュニケーションを行い、22日(木)に予定されている再始動後初のファンクラブ限定イベント「KAT-TUN 2018 FIRST IMPRESSION ? Ask Yourself」をLINE LIVEで独占生配信することを発表した。

2016年5月から充電期間に入っていたKAT-TUN 。年越しライブイベント「ジャニーズ カウントダウン 2017-2018」で再始動を発表し、続報が待たれていた。

19日夜11時頃より、事前まで内容が明かされないシークレットLINE LIVEがスタート。そしてサプライズで中丸雄一、上田竜也、亀梨和也の3人が入れ替わりにそれぞれ登場し、コメント機能を通じて視聴者・ファンとの交流を楽しんだ。

約8分間程度のサプライズ登場だったが、事前の告知写真が“3人組”のシルエット写真だったこともあり、誰が出るのだろうと予想合戦をする者も現れ、視聴者の期待は膨らむばかりだった。

そんな中、幸運にも配信を見届けられた視聴者からは「KAT-TUNおめでとう!!!!」「ありがとう!!!!」「大好き!!!」「ニヤニヤが止まらん」「やばっ!!!」「KAT-TUNお帰り!」といった興奮と共に熱いコメントが殺到。

初登場のライブ配信ながら、LINE LIVEならではのコミュニケーションが展開された。

さらにライブ配信後半にはKAT-TUNからサプライズ発表が。

3月22日(木)昼3時から行われるファンクラブ限定イベント「KAT-TUN 2018 FIRST IMPRESSION ? Ask Yourself」を、LINE LIVEで独占ライブ配信することを発表した。

会場に来られないファン、ずっと応援している人たち、そして新たにKAT-TUNを知る方にも、見てほしいという思いが込められた同企画。

4月18日(水)に発売される再始動第 1 弾ンシングルとなる「Ask Yourself」、そして4月20日(金)〜22日(日)に東京ドーム3days公演「KAT-TUN LIVE 2018 UNION」が控える中、イベントのライブ中継決定の知らせに、SNSでは驚きの声が殺到した。

“ハイフン”(=ファン)ならすぐにピンとくるだろうが、3月22日は2006年にKAT-TUNがシングル「Real Face」、アルバム『Best of KAT-TUN』、DVD「Real Face Film」の“トリプルリリース”でメジャーデビューした記念すべき日。

メンバーにとっても、そしてハイフンにとっても大事なアニバーサリーデーであり、彼らが今でもデビュー日を大切にしているという熱く男らしい思いは、SNSなどでリアルに幅広く拡散された。

以下、LINE LIVEサプライズ出演中のコメント抜粋。

■ 中丸雄一

中丸雄一です。LINE LIVE初めてで、短い時間ですがよろしくお願いいたします。時代は変わったなぁー、ネットを使ってフ

ァンの方々に伝えられるのがうれしいです!

(デビューしてから)本当にいろいろな人に支えてもらいました。ここ(3月22日のイベント)が前哨戦! 4月のドームでいいスタートを切りたい!

■ 上田竜也

上田竜也です、皆さんこんばんわ。スゲーコメントきてます!! (デビューから)12 年間あっという間だった。まさか僕らがインターネットの生中継をするとは夢にも思いませんでした!

■ 亀梨和也

皆さんこんばんわ。亀梨和也です。不思議な感じです。今日は久々に3人集まって、すてきなお知らせをこの場を借りて行

いたいと思います!

僕達のデビュー日である3月22日のイベント「KAT-TUN 2018 FIRST IMPRESSION ? Ask Yourself」をより多くの方々に、楽しんでもらいたいのでLINE LIVE配信が決定しました!

22日にファンの方々にも、僕らを初めて見る人も、よりたくさんの人に楽しんでもらいたいです。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)