欅坂46上村莉菜、「ダンスが難しくなって、得意じゃなくなった」

欅坂46上村莉菜、「ダンスが難しくなって、得意じゃなくなった」

「どんどんダンスが難しくなって、それで得意じゃなくなった」と語っていた上村莉菜

3月18日の「欅って、書けない?」(テレビ東京系)は、以前に番組企画で行われた「2人ロケフィーリングカップル」で見事カップルになり、ロケの権利を獲得した上村莉菜と尾関梨香が、新潟県の越後湯沢へスキー旅行に行った様子が放送された。

スキー場につくと、スキー経験がある上村はゲレンデを颯爽と滑り始める。それに対して、スキーを一度もしたことがないという尾関は、バックしたり、コースアウトしてしまうなどして、転びまくり。そんな尾関の悪戦苦闘ぶりにはVTRで見ていたスタジオのメンバーたちは大爆笑だった。その後、尾関は、上村に教わりながら、滑っているうちにいつのまにか転ばずに滑れるようになり、最後には上村と2人で手をつなぎながら並走して滑るほどの上達ぶりを見せていた。

スキーを楽しんだ後、老舗旅館へと向かった2人。宿につくと、浴衣に着替え、足湯を満喫した後、お部屋で豪華な夕食を堪能した。食事しながら、やがて2人の話題は、出会ったことの思い出話になり、上村は当時高校3年生だった尾関の印象を「すごい小さな子に見えた、小学生でしょ?と思った」とグループ結成当初を振り返った。

さらに上村は「どんどんダンスが難しくなって、それで得意じゃなくなった」と今の悩みを打ち明けた。これに対して同じくダンスには苦戦しているという尾関は、「踊れなくてもみんながどうにかしてくれる。鈴本(美愉)とかうまい子が教えてくれるし」と、どんどんレベルが上がっていくダンスに対してもポジティブに捉えていることを上村に語っていた。

次回の「欅って、書けない?」は3月25日(日)夜0:35より、小林由依と米谷奈々未の高3コンビによる女子高生満喫ロケ企画を放送予定。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)