番組初のゴールデンで、山口智充「普段よりもドーラン濃いです(笑)」

番組初のゴールデンで、山口智充「普段よりもドーラン濃いです(笑)」

3月20日(火)夜9時から「10周年だよ!にじいろジーン 世界で大変身SP?―」(フジテレビ系)が放送される

3月20日(火)夜9時から、番組開始10周年を記念した「10周年だよ!にじいろジーン 世界で大変身SP? ハリウッド女優?プライベートから豪邸リフォームまで全部見せます!」がフジテレビ系で放送される。

番組初のゴールデンとなる今回のキーワードは、“世界”&“変身”。番組のレギュラー陣、リポーター陣が、国内をはじめ海外ロケに飛び出す。そんなSP放送の収録では、「普段よりもドーラン濃いです(笑)」(山口智充)「スペシャルな感じで、ワクワクしてます!」(飯豊まりえ)と、いつも以上に気合の入るレギュラー陣。

「ぐっさんと行くならこんなトコ!」初の海外版では、番組MCの山口がアメリカ・ロサンゼルスにある桃井かおりの自宅へ。仕事観や人生観、ロスでの夫婦生活など桃井の知られざる素顔が引き出されていく。そんな二人のロケの様子に飯豊は、「心にしみました」と感想を述べた。

そして、「Happyミラクルチェンジ」のコーナーでは、いつも視聴者の変身を見届けているリポーターのアンガールズ・田中卓志といとうあさこが、はるな愛のナビゲートの下、番組プロデュースの変身を遂げる。

そのうえ、これまで番組が変身を手掛けてきた1078人の中から、誰もが驚いた大変身をランキングで発表することに。

続く、開運スポットを巡る「ニッポン開運☆福めぐり」では、ガレッジセールが、かたせ梨乃、佐藤仁美、中村昌也、岡副麻希の悩める芸能人と共に世界遺産に登録されたばかりの福岡県の沖ノ島・宗像大社関連遺跡群を訪れる。

さらに、「びっくりリフォーム物件」では、飯豊がアメリカ西海岸、いとうがオーストラリアへ。映画『アダムスファミリー』にも登場し、9億円で売り出し中の家などが紹介される。

収録後、山口は「10年前にスタートしたときから、ここまでコンセプトを変えずに貫き通してる番組って、なかなかないと思うんです。それをずっと、同じスタンスでできていることは幸せですね。視聴者、ゲスト、出演者、そしてカンテレ、スタッフの全員から支持される番組。とてもありがたいです!」と10周年を振り返り語った。

スタジオゲストは浅野ゆう子、山本耕史、泉里香。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)