10回目の「AKB48 選抜総選挙」は“世界選抜”! 52ndシングルのセンターは小栗有以に

10回目の「AKB48 選抜総選挙」は“世界選抜”! 52ndシングルのセンターは小栗有以に

AKB48の52ndシングルで初センターを務める小栗有以

3月19日、配信アプリ「SHOWROOM」でAKB48の52ndシングルの詳細が発表。選抜メンバーを決める会議を生中継するという初の試みが行われ、28人の選抜メンバーが決定した。

52ndシングルではセンターをチーム8の小栗有以が務めることに。小栗は「選抜メンバーに選ばれるかどうかも毎回ドキドキしています。今回、まさかセンターをやらせていただけると思っていなかったので、すごくうれしいです。またまだ未熟な私を選んでいただき、心配する方もいらっしゃるかと思いますが、センターに選んでいただいたからには、より多くの方にAKB48の魅力や、AKB48はすごいんだぞってところを、私自身がもっと頑張って、センターとして認められるように、自分自身も成長できるように、そして、AKB48のセンターとして全体を輝かせられるように頑張りたいと思います。ありがとうございます!」とコメント。

また、福岡聖菜、山内瑞葵、矢吹奈子は初の選抜メンバー入りを果たした。

さらに、52ndシングルには6月16日(土)に開催される「AKB48 選抜総選挙」の投票シリアルナンバーカードが付き、ことしで10回目となる“選抜総選挙”は、海外グループ(JKT48、BNK48、TPE48)も参加可能な「AKB48 世界選抜総選挙」として開催されることも発表された。

■ AKB48・チームB 福岡聖菜

6年目で初めて、ずっと入りたいと思っていた選抜に選んでいただけて、今すごくびっくりしています。うれしいです。頑張っているメンバーや誰かの希望になれるようになりたいです! 泣いてます、めっちゃ! ファンの皆さん、ようやくやりました!! ぜひ、CDをチェックしてください。ありがとうございます!

■ AKB48・16期研究生 山内瑞葵

うれしいです! こうして選んでいただいて、頭がごちゃごちゃしています。選んでいただけたのはファンの皆さんのおかげだと思っていますので、これから私、山内瑞葵のことをもっと知っていただけるように、そしてたくさんの方を“ラッキーずっきー”にできるように頑張っていきたいと思います。

■ HKT48・チームH 矢吹奈子

意味が分からないくらいうれしいです。選ばれると思っていなかったので、すごく今びっくりしています。不安でいっぱいなんですけど、たくさんの方に私のことを知ってもらえるように頑張ります!

■ 52ndシングル選抜メンバー

AKB48…横山由依(チームA)、久保怜音(チームK)、向井地美音(チームK)、柏木由紀(チームB/NGT48・チーム NIII兼任)、加藤玲奈(チームB)、福岡聖菜(チームB)、岡田奈々(チーム4/STU48兼任)、小嶋真子(チーム4)、込山榛香(チーム4)、高橋朱里(チーム4)、村山彩希(チーム4 )、岡部麟(チーム8)、小栗有以(チーム8)、山内瑞葵(16期研究生)

SKE48…松井珠理奈(チームS)、小畑優奈(チームKII)、須田亜香里(チームE)

NMB48…山本彩加(チームN)、山本彩(チームN)、白間美瑠(チームM)、吉田朱里(チームM)

HKT48…指原莉乃(チームH)、矢吹奈子(チームH)、宮脇咲良(チームKIV)、松岡はな(チームTII)

NGT48…荻野由佳(チームNIII)、中井りか(チーム NIII)

STU48…瀧野由美子(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)