ボクシング元王者の問題児・ネリに「スマートフォンデュ」が生直撃!?

ボクシング元王者の問題児・ネリに「スマートフォンデュ」が生直撃!?

WBC世界バンタム級元王者のルイス・ネリに直撃生中継!

3月29日(木)放送の「スマートフォンデュ」(テレビ朝日系)では、ボクシング元王者のルイス・ネリに生直撃する。

毎月1回、木曜日の深夜に生放送で送る同番組は、スマートフォンを全面的に駆使し、視聴者と双方向でつながりながらさまざまな仕掛けを施していく視聴者参加型バラエティー。MCをタイムマシーン3号が、アシスタントをNGT48・中井りかが務める。

3月1日に行われた“神の左手”山中慎介と王者ネリとのボクシング世界バンタム級タイトルマッチ。その前日に行われた公開計量で体重オーバーが発覚し王座剥奪となったネリは、当日行われた試合では山中を2ラウンドでTKO。

さらに、ガッツポーズで大喜びするなど、その図太すぎる神経に日本中から大批判を受けた。結果、無期限の資格停止処分となったのはいまだ記憶に新しい。

今回、番組では渦中のネリに生直撃。レギュラーメンバーのお笑いコンビ・ゆきちの吉中が現地メキシコを訪れ中継をつなぎ、スタジオから生質問をぶつけていく。

事前交渉では「出演OK」と返事をくれたというネリサイドだが、これまでのアポイントも遅刻やすっぽかしの常習犯とのうわさが…。果たしてネリは約束の時間に来てくれるのか。

また、伝説のグループや時代を彩った懐かしいアイドルたちが勢ぞろいした「アイドルだらけのスマートフォンデュ歌謡祭」では、音源さえ持ってくることができれば、“私もアイドル”という人は当日の飛び入り出演が可能という生放送ならではの企画を実施する。

当日、出演希望のアイドルは番組LINE@sma_foに連絡すれば出演の可能性も?

【出演アイドル/楽曲(予定)】

ザ・リリーズ「好きよキャプテン」

大場久美子「スプリング・サンバ」

大西結花「チャンスは一度だけ〜TAKE A CHANCE〜」

横須賀昌美「恋のマグニチュード」

セイントフォー「不思議TOKYOシンデレラ」

初代電波子(滝島梓)「駈けていく少女」

つちやかおり「哀愁のオリエント急行」

西村知美「夢色のメッセージ」

渡辺美奈代「瞳に約束」(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)