「チア☆ダン」出演決定の小倉優香『全人類に見てもらいたい』

「チア☆ダン」出演決定の小倉優香『全人類に見てもらいたい』

ファースト写真集「ぐらでーしょん」発売イベントに出席した小倉優香

昨年「週刊ヤングマガジン」で初表紙&巻頭を飾り、鮮烈なグラビアデビューを果たしたタレントの小倉優香が、5月21日にファースト写真集「ぐらでーしょん」(講談社)を発売。東京・新宿の書店で写真集お渡し会を開催し、囲み取材に応じた。

小倉は、1998年9月5日生まれ、千葉県出身の現在19歳。2013年「ミスセブンティーン」オーディションでファイナリストに選出され、その後、東京ガールズコレクションでモデルデビューも。

今作には小倉自身のアイデアも盛り込まれているとのこと。小倉は「タイトルにあるようなグラデーションを撮りたくて、私の1年間の成長を撮らせてくださいって言って、あとは衣装とかもこういうのが着たいと言って現地で調達したりとかしました」と作品に込められたこだわりを明かした。

お気に入りのページについて小倉は「不思議な写真なんですけど、ミストをかぶった写真で、すごく雰囲気がすてきでお気に入りのカットです。すごく寒いプールに入りながら撮った写真なので頑張った自分を褒めてあげたい気持ちで選びました」と紹介した。

「点数を付けるとしたら?」の質問には「100点!」と即答した小倉。「悩みながらやっていて、メークさんとかカメラマンさんとかの協力もあっていいものができたので、このチーム全体で100点です」とその採点理由を説明した。

また「この写真は誰に見てもらいたいか?」の問いには「全人類に(笑)、男性だけでなく女性にも見てもらいたく、ダイエット中なので、ダイエットブログを見て一緒に頑張っているよという女性の方も増えてきてくださっているので…いろんな方に見てもらいたいです」とアピール。ちなみに53kgから48kgを目指していて、現在50.7kgとのこと。

今年9月には二十歳を迎える小倉。「目標は今よりもたくさんのお仕事をしっかりとすることなんですけど、今『19歳』というと必ず『見えない』と百発百中言われるので、本当に22、23歳になったときの自分の姿がどうなっているのかが楽しみです」とはにかんでみせた。

小倉は、7月スタートの金曜ドラマ「チア☆ダン」(TBS系)にも出演することが解禁されたところ。

「リーダー役でみんなをまとめるという役…引っ張る役なんですけど、私自身もチアダンスのリーダーをやったことがあるので、自分と重なる部分が多い役どころなので、思い出しながらやりたいと思います」と意気込みを語った。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)