永野芽郁、かわい過ぎるナース服に無表情で「安心(シン)ガポールなのよ!」

永野芽郁、かわい過ぎるナース服に無表情で「安心(シン)ガポールなのよ!」

「回らない篇」にはゴー☆ジャスが登場

女優の深田恭子、多部未華子、永野芽郁が三姉妹に扮(ふん)するUQモバイルのWEBCM「UQクリニック」シリーズが、6月1日(金)よりUQ のホームページ内で公開。

「UQモバイル、だぞっ」をキーワードに展開されるTVCMでおなじみの深田らUQ三姉妹が、WEB限定で「UQクリニック」の医者・ナースとなって登場する。

ゴー☆ジャスやザブングルらお笑い芸人をはじめとする6組の患者の悩みを、三姉妹が解決。三姉妹と患者のコミカルかつシュールな会話劇が繰り広げられる。

UQのホームページでは、三姉妹からの質問に答えるだけで、簡単にスマートフォンの料金診断が行える「三姉妹の料金診断」が展開中。

医者・ナース姿の三姉妹が、携帯電話の使用状況に応じて、的確なアドバイスをする。

■ 芸人×三姉妹のコラボ!

ゲストタレントのほとんどが芸人だった今回の撮影。芸人が代わる代わる登場し、三姉妹の前でネタを披露するというお笑い番組のような現場となったそう。

そんなつい笑ってしまいそうな状況でも、CMでのキャラクター設定を守るため、無反応な表情で演技を続けた三姉妹。

だが、ゴー☆ジャスの撮影シーンでは、地球儀ネタの勢いに圧倒され、さすがに笑いをこらえることができず…。

カットがかかるたび、手鏡を見て小まめに前髪を整えるゴー☆ジャスの姿に、終始笑いが止まらない三姉妹だった。

また、診察室セットにはこだわりも。時間とお金を持て余した三姉妹が、趣味で開いたUQクリニック。CMの世界さながらに、非日常的で豪華な診察室となっている。

TVCMでおなじみのママ(ピンクガチャ)とパパ(ブルームク)も、小さなぬいぐるみとなって診察室に隠れているので、探してみては?

■ 「回らない篇」STORY

顔色の悪い芸人のゴー☆ジャス。「スマホ代が高くて首が回らない」と悩みを打ち明け、「イタタタ…」と首の痛みを訴えながら地球儀のイタリアを指差すものの、三姉妹は無反応。

次女は、“通信料金だけでなく、スマホ本体代もコミコミでイチヨンパ”のお得なUQモバイルを差し出し、三女は「安心(シン)ガポールなのよ!」とシュールなネタを披露した。

UQモバイルを受け取り、「こんなスマホ、ファンタスティック!」と渾身(こんしん)のギャグを披露したゴー☆ジャスに対して、相変わらず無反応な三姉妹の表情にも注目してほしい。

ほか、「悔しい篇」にはザブングル、「スマホの悩み篇」にはパペットマペット、「つぶやけない篇」にはつぶやきシロー、「不満篇」には藤本哉汰、「反抗期篇」には不良風の高校生が登場する。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)