「うどんに野沢菜」「牛丼は吉野家」トレエン斎藤とGACKTの“主食対決”に反響『神回じゃない!?』

浜崎あゆみのライブでトレエン斎藤とGACKT"主食対決" 『バズリズム02』で放送し反響

記事まとめ

  • 日本テレビ『バズリズム02』で、トレエン斎藤司とGACKTの"主食対決"の映像が流れた
  • 浜崎あゆみのライブにトレンディエンジェルの2人が登場し「ANOTHER WORLD」を披露
  • そこへGACKTが登場し斎藤司と"主食対決"、浜崎あゆみは崩れかけるほど笑っていた

「うどんに野沢菜」「牛丼は吉野家」トレエン斎藤とGACKTの“主食対決”に反響『神回じゃない!?』

「うどんに野沢菜」「牛丼は吉野家」トレエン斎藤とGACKTの“主食対決”に反響『神回じゃない!?』

トレンディエンジェル・斎藤司とGACKTが“主食対決”!?

えりすぐりのライブ映像を部門別に発表していく企画「これを見たら絶対に行きたくなるライブAWARD 第2弾」が、6月22日の「バズリズム02」(日本テレビ系)で放送。

「サプライズゲスト登場部門」で紹介された浜崎あゆみのVTR中に、トレンディエンジェル・斎藤司とGACKTが“主食対決”を繰り広げた場面があった。

浜崎が1万4000人もの観客を集めたライブの模様が紹介され、フィナーレを迎えたその直後に、浜崎がある番組に出演した際の映像が公開される。

そこに映し出されたのは、トレンディエンジェルの2人が浜崎と仲良く話す姿。

「私のステージで歌ってください! みんなで(GACKTの)『ANOTHER WORLD』歌いましょうよ!」と話す浜崎に、「ayuに約束だけ果たしたい!」とトレンディエンジェル・斎藤が意気込んでいた様子が流れる。

VTR後、トレンディエンジェルの2人が浜崎のライブに突如姿を現し、斎藤の十八番だという「ANOTHER WORLD」を高らかに披露した。

楽曲中のある歌詞を、斎藤が「うどんに野沢菜」と変えて歌い上げると、そこへGACKT本人が登場するサプライズが。

驚くトレンディエンジェルに対し、GACKTは「『うどんに野沢菜』じゃねぇよ。うどん食べねぇよ」とツッコミを入れ、浜崎、トレンディエンジェル、GACKTの3組でステージを彩った。

最後に再び「うどんに野沢菜」と歌う斎藤に対し、GACKTは「牛丼は吉野家」と対抗。この“主食対決”に、浜崎はステージ上に崩れかけるほど笑っていた。

ネットでは「最高かよ」「テンション上がった!」「神回じゃない!?(笑)」と、共演を絶賛するコメントが殺到した。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)