山崎夕貴アナ、内祝いは“あんこジャム”!?「さんまのお笑い向上委員会」で告発される!

「さんまのお笑い向上委員会」におばたのお兄さんと山崎夕貴アナ出演 ご祝儀を告白

記事まとめ

  • 「さんまのお笑い向上委員会」でおばたのお兄さんと山崎夕貴アナの結婚披露宴を放送
  • 山崎アナは「とくダネ!」の小倉智昭からご祝儀として高級ベッドをもらったことを告白
  • 伊藤利尋アナがおばたと山崎アナの内祝いが“あんこジャム”であることを告発した

山崎夕貴アナ、内祝いは“あんこジャム”!?「さんまのお笑い向上委員会」で告発される!

山崎夕貴アナ、内祝いは“あんこジャム”!?「さんまのお笑い向上委員会」で告発される!

7月7日(土)の「さんまのお笑い向上委員会」は、おばたのお兄さんと山崎夕貴アナの結婚披露宴の最終回

7月7日(土)の「さんまのお笑い向上委員会」(毎週土曜夜11:10-11:40、フジテレビ系)は、3週にわたって放送するおばたのお兄さん山崎夕貴アナの結婚披露宴の最終回。これまで驚きのプライベートが明かされてきた山崎アナだが、今回は一同から非難される一幕が。

山崎アナが、「とくダネ!」(毎週月〜金曜朝8:00-9:50、フジテレビ系)で共にMCを務める小倉智昭からご祝儀として高級ベッドをもらったことを告白。それを聞いた明石家さんまは、小倉の高級ベッドよりも高いソファを購入することを約束し、スタジオは盛り上がりを見せる。

そんな中、伊藤利尋アナが「2人そろってせこ過ぎる」と暴露。おばたと山崎アナの内祝いが“あんこジャム”であることを告発する。内祝いは一般的にご祝儀の半額が相場とされているが、さんまからあんこジャムの値段を問われた山崎アナは、悪びれる様子もなく「3000円くらい」と回答。

さらに「すごく高い(ご祝儀をくれた)人以外は全部、あんこジャム!」と打ち明けた山崎アナは、非難を浴びながらも「でも、工夫はしたんです! (おばたと山崎アナの)2人の写真をシールにして貼った」と取り繕う。しかし、「一番いらん!」と一蹴されてしまう。

番組では、そんな小倉から受け取った高級ベッドや、おばたと山崎アナのジャムのシールを公開する。

■ 板倉俊之が乱入し、祝福ムードが一転?

披露宴もいよいよ終盤というタイミングで芸能界の不幸男・板倉俊之が突如乱入。「おばた夫婦よ! 君たちは幸せを全然理解していない!」と訴え、祝福ムードが一転する。

「誰もうらやましいと思わない結婚。だから嫉妬もせず、心の底から100%祝福できる」とネガティブな祝辞で“ダークサイド”へ導こうとする。

「おばたロス、山崎ロス、共にゼロ。誰も悲しまない」と追い打ちをかける板倉だが、だからこそ幸せだと彼なりの言葉で祝福。そんな“超理論”が展開される板倉劇場は必見だ。

最後には、おばたから山崎アナへのサプライズの手紙が。しかし、手紙を読もうとするも芸人たちによるボケ合戦がスタートし、おばたはタジタジに…。

やっとのことで朗読にたどり着いたおばたは「付き合った当初は、すぐにスキャンダルが出て迷惑ばかりかけました。それでも真っすぐに向き合ってくれてありがとう」と感謝の気持ちをあらわに。

さらに「いつか死んじゃうときに『この人と一緒に生きてきてよかった』と思ってもらえるような男になる」と愛を誓い、感動のフィナーレを迎える。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)