ピン芸人・ゆってぃ、AMEMIYAが元相方と一夜限りのコンビ再結成!?

ピン芸人・ゆってぃ、AMEMIYAが元相方と一夜限りのコンビ再結成!?

元相方を誘わなくてはいけないことに悩むAMEMIYA

お笑いコンビのマンブルゴッチ、そしてノンストップバスの名を知っているだろうか。マンブルゴッチはヘアバンドをしたアイドル風の衣装でおなじみ、ピン芸人・ゆってぃの、かつてのコンビ名。ノンストップバスはギターをかき鳴らし“冷やし中華、はじめました〜”と歌いあげるAMEMIYAの元コンビ名である。

ゆってぃとAMEMIYAは、7月15日(日)放送の「EXD44」(夜1:00-1:30放送、テレビ朝日系)で、かつての相方を説得し、一度限りのコンビ再結成をしてネタが披露できるかという企画に挑戦する。

別れた相方とネタができれば、10万円の賞金が獲得できるという今企画。一度、解散を選んだお笑いコンビが再び組むというのは互いのプライドもあり、なかなか至難なことである。

ヘアバンドをしたアイドル風の衣装で、“ワカチコワカチコ”のフレーズで大ブレークしたゆってぃの元相方は、「ラッパーになりたい」という理由で違う道を選んだ。元相方に「出るメリットがない」とまで言われてしまったゆってぃは、どんな手を使って口説き落とすのか。

もう一人の挑戦者AMEMIYAは、15年前にノンストップバスを解散。理由はケンカ別れだったという。コンビだったころ、そして一人で活動するようになってからの紆余曲折を振り返り、元相方に本気のお願いをして説得を試みる。

「EDX44」は、秋元康が明日のスター・ディレクターを育成すべく、企画監修を担当する番組。テレ朝(=EX)のバラエティー番組の未来を担う若手ディレクター(=D)から、秋元氏が選抜したメンバー“EXD44”が毎週、映像コンテンツを制作する。

レギュラー出演者であるバカリズム、YOU、スタジオゲストから寸評を受ける厳しい環境の下で、EXD44が切磋琢磨して作り上げるさまざまな企画を放送中。2人のお笑い芸人が紡ぐ再結成物語は、感動のラストを迎える? 切ない笑いを生む? それとも…?(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)