浅田真央、“大切な仲間”デニス・テンさんの訃報に「信じたくありません」

浅田真央さんが2014年ソチ五輪銅メダリストのデニス・テンさんの訃報に哀悼の意を表明

記事まとめ

  • フィギュアスケート元世界女王の浅田真央さんが19日深夜に自身のインスタグラムを更新
  • ソチ五輪男子シングル銅メダリストのデニス・テンさんの突然の訃報に哀悼の意を示した
  • 荒川静香氏や高橋大輔、織田信成、安藤美姫氏、鈴木明子氏、村上佳菜子も哀悼コメント

浅田真央、“大切な仲間”デニス・テンさんの訃報に「信じたくありません」

浅田真央、“大切な仲間”デニス・テンさんの訃報に「信じたくありません」

浅田真央がSNSでデニス・テンさんへの哀悼の意を表した

フィギュアスケートの元世界女王で、2017年4月に現役を引退した浅田真央が、7月19日の深夜に自身のインスタグラムを更新。

19日に母国カザフスタンで刺殺されたという、2014年ソチ五輪フィギュアスケート・男子シングル銅メダリストのデニス・テンさんのあまりにも突然の死に、深い悲しみと哀悼の意を示した。

カザフスタンメディアの報道によると、デニス・テンさんは強盗に襲われて刺し傷を負い、病院に運ばれたものの大量の出血があり、亡くなったという。

同じコーチに師事していた時期もある浅田は、デニス・テンさんとのツーショット写真とともに「なぜ、どうして、信じられません、信じたくありません。大切な仲間の命が奪われたなんて、辛いです、悲しいです」と悲痛な心境を吐露。

続けて「日本のショーに来てくれたり、カザフスタンのショーに呼んでくれたり、カナダやロシアで一緒に練習やテニスやバーベキューをしたりしました。とても優しくて、面白くて、いつも一生懸命な人でした。心よりご冥福をお祈り致します」とつづり、故人をしのんだ。

日本人との交流も多く、柔和な人柄からたくさんの日本人スケーターに愛されたデニス・テンさん。

浅田の他、荒川静香や高橋大輔、織田信成、安藤美姫、鈴木明子、村上佳菜子ら多くの日本フィギュアスケート関係者がSNSを通じて追悼コメントを記している。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)