オードリー・春日俊彰、“カスマス”の相方・増田貴久と2人で挑戦してみたいこととは?

オードリー・春日俊彰が小籔千豊や増田貴久語る テレビ東京系『ソレダメ!』で共演

記事まとめ

  • オードリー・春日俊彰が『ソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜』に出演している
  • 春日は収録中、共演する小籔千豊の動きを観察して技術を盗んだりしているとのこと
  • "カスマス"を組む増田貴久については「弟というかパートナーみたいな感じ」と語った

オードリー・春日俊彰、“カスマス”の相方・増田貴久と2人で挑戦してみたいこととは?

オードリー・春日俊彰、“カスマス”の相方・増田貴久と2人で挑戦してみたいこととは?

「ソレダメ!」に出演する春日俊彰

テレビ東京系で放送中の情報番組「ソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜」(毎週水曜夜6:55-7:54ほか、テレビ東京系ほか ※10月3日は夜6:55-9:00ほかのスペシャル放送)。意外と世間に知られていない生活に役立つ知識を紹介し、毎回話題を集めている。

「ザテレビジョン」では、そんな同番組にレギュラー出演するオードリー・春日俊彰にインタビューを行い、増田貴久とのコンビ“カスマス”で挑戦したいことなどを聞いた。

■ 神社のおさい銭は幾らでもいい??

――レギュラー放送開始から約3年がたちましたが、振り返っていかがですか?

スタジオでは、“ソレダメ!”の非常にいい空気感が続いていると思います。結構ロケにも行ったのですが、一番印象に残っているのは「春日のそれまでハンター」(2016年11月9日放送分)ですね。1回しか放送されなかったですけど(苦笑)。ジャンケンは何が一番強いのかというのを検証したんです。結果、勝率に差ほど変わりがなかったのですが…(笑)。あれを超える思い出に残る回は、まだないですね!

――ご自身の常識が覆されたようなことはありましたか?

毎回聞いたことのない情報ばかりで、スタッフさんはどうやって調べているんだろうと驚いています。一番びっくりしたのは、“神社のおさい銭は幾らでもいい”ということですね。あれが一番衝撃的で、あれ以降、おさい銭に対して一切後ろめたさがなくなりました(笑)。一緒にお参りする人には「1円?」って言われるんですけど、「神様はね、1円とか100円とかそんなことで差をつけたりしないから。『ソレダメ!』でも紹介していたし」ってさりげなくアピールしています(笑)。

■ “カスマスダンス”は真剣です!

――小籔千豊さんや増田貴久さんが出演されていますが、お2人はどんな方ですか?

小籔さんは芸人としても先輩ですし、こういうところではどう動くのかとかを観察して技術を盗んだりしています(笑)。そして、その技を私なりにアレンジしたりして次の回の収録に生かしています。お互いに口には出さないですが、よきライバルですね(笑)。

まっすー(増田)は一緒に“カスマス”をやっているので、弟というかパートナーみたいな感じです。番組の中ではお笑い的な感じになっていますけど、われわれは真剣にやっています(笑)。まっすーはアイドルなのに私と同じ格好をしてくれて、一緒に“カスマスダンス”を踊ってくれますからね。そういった意味では楽しいです!

■ “飴と鞭”でモチベーションを維持??

――“カスマス”でやってみたいことはありますか?

2人でロケに行ってみたいです。お互い1人で収穫には行きましたけどね。何かを2人で一緒に作業するみたいなことはやりたいです。泊まりでどこかに行くとか…。

たまに、イタリアの「ソレダメ!」があるんですよ。今度、台湾の「ソレダメ!」を2人きりでやりたいです(笑)。

――それでは、番組を楽しみにしている視聴者にメッセージをお願いします!

長いこと続いているので、世間的にも認知されてきていると思います。先ほども言いましたが、毎回、他では見たことのない情報がたくさん出てきます。そういう意味でも、注目されているかと。番組が長く続けられるよう、私がスタッフさんに“飴と鞭”でモチベーションを維持させながらやっていこうと思うので、その点は安心していただきたいと思います(笑)。それからクイズもあるので、お茶の間も楽しめるのではないかと。10年くらいは続けていきたいですね!(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)