丸山桂里奈、“新川優愛の代役”でカワイイ女子代表に!? ウィッグ&衣装もキュート

丸山桂里奈、“新川優愛の代役”でカワイイ女子代表に!? ウィッグ&衣装もキュート

「金曜★ロンドンハーツ」で千鳥、丸山桂里奈らがドッキリの餌食に

9月28日(金)の「金曜★ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)の3時間スペシャルは、「輝く!日本ドッキリスター大賞」と「女性芸能人・秋のスポーツテスト」の2本立てで放送。ドッキリ企画では、元なでしこジャパンの丸山桂里奈がターゲットとなり、“カワイイ女子キャラ”に挑むことが分かった。

元サッカー女子日本代表の丸山は、過去の恋愛など自由奔放な発言やゆりやんレトリィバァの大胆な水着にもあっさり着替えるなど、“NGなし”のキャラとしてバラエティーで引っ張りだこ。

その丸山にグルメやファッションを扱うニセ情報番組への出演を依頼。カワイイ女子代表として出演予定だった新川優愛が体調不良で欠席というウソの理由で、その代役を丸山が務めることに。

本番前の打ち合わせで仕掛け人ディレクターが丸山に事情を説明、「大丈夫かな?」と不安を口にするものの、とりあえずはカワイイ女子ポジションを快諾する。

グルメのコーナーでは好きな食べ物を聞かれるが、本当に好きな「あんかけ焼きそば」はNG。カワイイ女子風の食べ物を考えておくことに。

丸山はトレードマークでもある金髪を封印し、黒髪ウィッグとカワイイ衣装で登場。「番組のコンセプトに合わせてこういう感じで」と説明していく。

周囲から「カワイイ!」と褒められるなど出だしは上々。オシャレなグルメコーナーでは「好きな食べ物は?」と聞かれるが、それにどう答えるのか?

カワイイVTR振り、ワイプでのカワイイリアクション、番組で紹介したトレンド品にカワイイネーミング、CM前にカワイイQカット、などなど“高度な要求”に、丸山は見せたことのないカワイイ演技で必死に応える。

次第に仕掛け人Dの要求もエスカレートしていき、カバンチェックのコーナーでハプニングが…。

サッカーの現役時代はもちろん、今まで見ることができなかった“新しい丸山桂里奈”に期待が高まる。

ほか、千鳥は結成18年のコンビ愛が試される過酷なゲーム、くっきーには「白塗り隠し撮り」ドッキリや巨大風船&電流ビリビリドッキリが課される。

さらに「ロバート秋山(竜次)のクリエイターズ・ファイル」からあの名物キャラが仕掛け人として登場。

SKE48・須田亜香里らをターゲットにした「巨大水槽落とし穴ドッキリ」やチョコレートプラネット・松尾駿には「大しぶき転覆ドッキリ」を行う。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)