室田瑞希&野村みな美が筋トレトーク「勝田里奈さんは鍛えなくていい♪」【ハロプロ誕生20周年記念連載】

室田瑞希&野村みな美が筋トレトーク「勝田里奈さんは鍛えなくていい♪」【ハロプロ誕生20周年記念連載】

いろいろなトレーニングマシンに大はしゃぎだった、アンジュルムの室田瑞希

月刊ザテレビジョンで掲載中のハロー!プロジェクト誕生20周年記念連載「ハロ!愛(ラブ)」。本誌11月号で筋トレ好きメンバーとして登場してくれた、室田瑞希(アンジュルム)、野村みなみ(こぶしファクトリー)がWEB版にもお目見え。今回は本誌では載せきれなかったアザートークをお届け。トレーニングが足りないメンバーや自信のあるパーツを告白!

■ 2人ともトレーニングスタイルにルーティンをお持ちとのことですが、注目しているトレーニング方法などありますか?

野村「お家で基本的なメニューの筋トレしかしていないので、すごいマシンを使ってトレーニングがしてみたいです。腕を鍛えるマシンとかやってみたい! いつもテレビとかで、どんだけツラいんだろうって見ています」

室田「水泳! 私、実は泳げないんですよ。でも、水泳って何時間も運動したのと同じくらいの効果があると聞いたので、挑戦してみたい。私は汗のベタベタ感がすごく嫌なので、プールだと汗をかいたのも分からないからいいなって(笑)。しかも泳げるようになるから一石二鳥ですよね♪」

野村「以前、本屋さんで体幹トレーニングの本があって見てみたら、スゴいスリムになれるって書いてあったんですよ! ちょうどそのとき、写真集を出す手前くらいのだったので、やってみようかなって思ったこともありますね」

■ トレーニングで得た、自慢のパーツを教えてください!

室田「最近、太り過ぎて自信のあるパーツがなくなってきちゃったんですよ…。強いて言うなら、細いときのお腹。でも、胃下垂なので食べたらすぐにお腹が出ちゃうんですよ。なので、自信があるのは細いときの食事をする前のお腹かな(笑)」

野村「皆に腕がキレイだねって言われます。ファンの方にもヒジのとがっている感じが好きとか言われたことも(笑)。でも、筋肉と関係ないか(笑)」

室田「私って腹筋がつきやすいんですよ。しかも、しっかりと割れてきちゃうタイプ。なので、あまり腹筋はつけないようにしています。ムキムキの感じに筋肉がついて、キレイにつかないのが悩みですね」

■ 一緒に活動していて、鍛え方が足りないな。鍛えてあげたいなっていうメンバーはいますか?

室田「勝田(里奈)さんですね。でも、勝田さんは鍛えなくていいんです! あれが勝田さんの理想の足って感じ。あのイラストのような足に筋肉がついちゃ逆にダメです! 筋肉のある足はグループに何人かいてもいいんですけど、スラっとした足を持つメンバーも必要。アンジュルムで言うと、勝田さんや和田(彩花)さん。何より勝田さんは筋トレを勧めても絶対にやってくれません(笑)。おもしろそう!って最初は一緒にやってくれると思うんですけど、すぐに止めちゃうと思います」

野村「え〜誰だろう。こぶしファクトリーだと浜ちゃん(浜浦彩乃)で! 浜ちゃんは自分で『彩乃は筋肉がない』って言っていたので、(筋肉をつけたら)どんな感じになるんだろうっていう興味があります。私が気になるので、筋肉がついた浜ちゃんを見てみたい(笑)」

室田「あと中西(香菜)さん! 私が楽屋とかで筋トレをしていると、中西さんも一緒にやってくれるんですよ。以前はすぐに『あ〜、もうだめだ!』ってなっていたんですけど、最近、少しずつ筋肉がついてきてるんです。なので、もっと一緒に筋トレをやって中西さんと一緒にムキムキになりたい!」

■ ここからは、ツアーなどそれぞれのグループについてお聞かせください。

野村「こぶしファクトリーのツアーは春から続いていますが、ある部分が新しくなるので注目して欲しいです。最近、ちょっと大人っぽくなりたいと思っているので、個人的には大人っぽい野村みな美を見せられるツアーにしたいなって。グループとしては、もっともっとステップアップしたいです。メンバー全員がみなさんに歌を届けたい!っていう思いが強いので、歌を届けることを心がけてパフォーマンスしたいし、歌の面でもスキルをガンガンあげていきたい。こぶしファクトリーも4年目に入ったので、パフォーマンス面でも変わっていかないとなって」

室田「今回のツアーはパシフィコ横浜という大きな会場で公演ができるので、めちゃめちゃうれしいです! リーダーの和田さんが卒業される一つ前のツアーになると思うので、皆で気合を入れて頑張りたいなって。でも、和田さんの卒業が想像出来ない。いなくなったらこうなるのかな?とか想像するよりか、寂しいなって気持ちです。アンジュルムの皆で海へ行ったときも、和田さんがいなくなったら寂しいねみたいな感じで話していました。和田さんがいなくなっちゃうんだで、今は私の感情というか考えがストップしちゃうんですよね」

野村「私は裏声が苦手なので、裏声にも挑戦したいです。それに、こぶしファクトリーの楽曲は振りつけが少ないので、自分で振りを考えたり、バリエーションを増やしていきたい。こういった積み重ねが大切だと思うし、自分たちの引き出しを増やしていきたい。あと、生バンドでコンサートをしてみたい! こぶしファクトリーはロック調の楽曲が多いので、バンドさんと一緒にやるとハマると思うんですよね〜」

■ アンジュルムは10月31日に新曲も出ますね。

室田「2曲ともアンジュルムの個性があふれだしています! 46億年LOVEは、アンジュルムらしいワイワイした楽曲。「タデ食う虫もLike it!」のミュージックビデオは、メンバーみんなの好きなものが詰まっていて必見です。事前にメンバーに好きなものは?というアンケートをとっていて、それに囲まれながら歌うっていうミュージックビデオになっています。私だったらワニが好きなので、ワニに囲まれているんですよ♪ 歌詞ともマッチしているので、ぜひ注目して欲しい!」(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)