シャンプーハットも夢心地…!? 奈良で絶品フレンチを味わう

シャンプーハットも夢心地…!? 奈良で絶品フレンチを味わう

見れば必ず奈良に足を運びたくなる名店が続々登場

ABCテレビ(ABC)で毎週水曜深夜に放送されている「今ちゃんの『実は…』」。9/26(水)は、シャンプーハットが、タクシー運転手のお薦めグルメ名店を巡る“タクシー企画”で初めての奈良編を放送する。

同番組は、世の中にある知られざる事実「実は…○○だった!」という事を次々と明かしていくバラエティー番組。シャンプーハット、千鳥らが、話題のグルメや気になる情報に体当たりのロケで挑む。

今回、夜8時過ぎに近鉄奈良駅前からロケをスタートさせたシャンプーハット。最初に乗り込んだタクシーの運転手は「奈良は“うまいものなし”ですから…」「“8時には店が閉まる”のが奈良の名物で…」と不安げにつぶやいて2人を慌てさせながらも、フランスの古城と見まがう立派な建物に案内。あまりの高級感に2人はビビりまくるが、若草山を臨む優雅なテラス席で優雅なディナーを体験する。

さらに、大阪や京都の名料理人が次々と出店し、いま最も熱いエリアと呼ばれる“きたまち”では、町家を改装した風雅な店内で“奈良伝統のある絶品鍋”を堪能する。

霜降り明星のリポートは「ご当地ミスコン美女 ホンマに○○の顔にふさわしいのか実は…!?」。今回は有馬温泉にまつわる常識クイズで、ご当地のPR大使を務める3人の美女と対決する。有馬の発展に貢献した“三恩人”といわれる3人の人物にまつわるクイズでは、対決前から闘志を燃やしていた美女がスラスラと解説してみせ、せいやの闘争心に火を点ける。

エンディングには、好評企画「しげお謎」が登場。今回も高橋茂雄が考案した難問クイズに挑む。番組は、9/26(水)夜11:17〜ABCテレビ(ABC)で放送される。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)