西島秀俊の「西島でおま」に徹子もネットも大絶賛

岡田准一と西島秀俊が「徹子の部屋」に出演 西島秀俊の「西島でおま」を黒柳が絶賛

記事まとめ

  • 岡田准一と西島秀俊が「徹子の部屋」に出演、岡田が「岡田でおま」のギャグを披露した
  • これは岡田がイメージキャラクターのひらかたパークのキャッチコピーをもじったもの
  • 次に西島秀俊も同じように「どうも、西島でおま」とギャグを披露、黒柳から絶賛された

西島秀俊の「西島でおま」に徹子もネットも大絶賛

西島秀俊の「西島でおま」に徹子もネットも大絶賛

「徹子の部屋」にゲスト出演した西島秀俊

俳優の岡田准一西島秀俊が、9月27日に放送された「徹子の部屋」(テレビ朝日系)にゲスト出演。数々のお笑いタレントをも“玉砕”してきた黒柳徹子を、岡田と西島が大爆笑させる場面があった。

岡田は「徹子さん好きなことがあるんですよ。僕がやるとすごい喜んでくださるものがあって…」と隣に座っていた西島に説明した。

すると岡田は「岡田でおま」と最高に爽やかな自身の顔を親指で差し、黒柳に向けてほほ笑んだ。

そんな“一発ギャグ”に黒柳は天井を見上げ大爆笑。「この方がそういうことすると思わないじゃない」。

これは岡田がイメージキャラクターを務める大阪・ひらかたパーク(通称ひらパー)のキャッチコピー「○○。でおま。」をもじったもので、これを黒柳は思いの外、気に入っているという。

さらに黒柳からは「芸人の方がいらしてもめったに笑わないんですけど、この方の『おま』っていうのが、なんでこんなにおかしいのか分からないんですけど」と思わず本音(?)も飛び出した。

そんな中、岡田の視線が西島に向けられ「やってもらってもいいですよ、全然」とむちゃぶりが。

大慌ての西島は「やめてそんな、変なふりすんのやめて。いやいや勘弁してください。僕は大丈夫です」と難を逃れたように見えたが、黒柳が「自分だけやって、やってもらった方がいいわよね?」と岡田に意見を求めた。

岡田からは「崩れた西島さんを…僕たちは(見たい)…」と悪魔のようなささやきが。

意を決した西島は「やりますか…『どうも、西島でおま』」と岡田以上の爽やかな表情でこん身の一言を披露。

黒柳は「かわいい(笑)。あそこで笑った顔をするとは思わなかったから」と最高の評価を得ていた。

ネット上では「西島でおま!www」「徹子の部屋面白すぎな 岡田くんと西島さん」「西島秀俊に無茶振りのひらパー兄さん やめれー」「ひたすら『おまっ』を二人にさせ続ける、徹子さん」「さすが徹子さん」「徹子の部屋カオスすぎてしんどい」など、むちゃぶりする黒柳とそれに応えた西島をたたえるコメントが多数寄せられていた。

次回、9月28日(金)放送の「徹子の部屋」には、柴田理恵が出演する予定。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)