黒柳徹子、岡田准一&西島秀俊の筋肉に興味津々「見てらっしゃる方に…」

黒柳徹子、岡田准一&西島秀俊の筋肉に興味津々「見てらっしゃる方に…」

西島秀俊が「徹子の部屋」にゲスト出演

9月27日に放送された「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に、岡田准一と西島秀俊がゲスト出演。放送開始早々、司会の黒柳徹子が二人の筋肉に関心を寄せる場面が展開された。

「イケメンの二人…イケメンだけじゃなくて、筋肉もいいっていう(笑)」とオープニングテーマが鳴り止むと同時に紹介し始めた黒柳。

「すごいですよ筋肉、触ってみますか?」と西島を“オススメ”する岡田。「触りたい!」と目を輝かせる黒柳に西島は苦笑しながら「岡田くんの方がすごいんで」と互いに譲り合った。

黒柳は「触りたいっていうか、違うの! テレビを見てらっしゃる方にどんなにすごいですよということを私は言いたい」とあくまで視聴者のためと補足した。

岡田と席を入れ替わり、黒柳寄りに着席した西島に黒柳は「どこの筋肉が一番すごいの?」とストレートな質問を。「僕は今、どちらかというと細い役をやっているので…そんなに…はい」と西島は謙虚な姿勢を見せた。

そんな中、西島の腕の辺りを触ってみた黒柳は「あっ、でもすごいです!」と至って冷静に感想を明かした。続けて黒柳は赤面して照れる西島に「変でしょ、私が触るのが好きな人みたいじゃないの」とあくまで番組上でのリポートであることを力説。

だがその後、念のために岡田の筋肉も確認した黒柳は「あなたそうだ! 剣道だなんだいろんなのやってらっしゃるんでしょ。あぁ本当だ! あなたすごいわ! ちょっと触っただけでも分かる」と“触診”してみた。

ネット上では「いきなり筋肉」「徹子さん楽しそうだなー」「出だしから筋肉触られてめっちゃ笑ってる」「二人の筋肉を触ってウフフ」など視聴者も大いに盛り上がりをみせた。

次回の「徹子の部屋」は9月28日(金)放送、ゲストに柴田理恵が出演する予定。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)