久間田琳加が「存在が尊い!」と語る人物とは!?

久間田琳加が「存在が尊い!」と語る人物とは!?

久間田琳加

9月1日にさいたまスーパーアリーナで行われた「マイナビ presents 第27回 東京ガールズコレクション 2018 AUTUMN/WINTER」。同イベントに出演したモデル業、女優業など多方面で活躍する人気モデルにインタビューを敢行した。

第1弾は久間田琳加。雑誌「Seventeen」の専属モデルとして活動するほか、映画『青夏 きみに恋した30日』に出演するなど女優としても活躍中。11月には初主演映画『ヌヌ子の聖★戦 〜HARAJUKU STORY〜』(11月9日 渋谷先行、16日 全国ロードショー)が公開される。

ランウェイを歩いた感想は?

「気持ちよかったです!お客さんの熱量がすごくてびっくりしました。昨日の夜からすごく楽しみだったので、たくさんの方に会えて嬉しかったですね」

今年の秋冬ファッションのポイントは?

「秋冬はどうしても重たくなりがちなので、今年は派手な感じでいきたいなって思っています。ネオンカラーの小物を合わせるのが流行りつつあるので、そういうのも取り入れていきたいですね」

既に購入したアイテムなどはありますか?

「この間買い物に行ったのですが、グリーン系やオレンジ系の色味のある物をいろいろ買いました。去年はチェック柄でもグレーと黒といった組み合わせた大人っぽい感じが多かったのですが、今年は黒に色物のチェックとかがたくさんありましたね。これからもちょくちょく買い足していけたらと思っています」

一般の方に向けてファッションのアドバイスをお願いします

「流行りのアイテムももちろんなのですが、やっぱり女の子は『その日に着たい服を着る!』というのが1番!気分も上がりますし(笑)」

モデル業と女優業、それぞれの楽しみは?

「モデル業は、こういったイベントに出演させていただくと、皆さんの歓声を生で聞けたりして、お客さんの反応に直に触れることができた時に『やっていてよかったな』と実感できるところです。女優業の方は、チームが一丸となってこつこつ積み上げていって、それが完成した時の達成感は素晴らしいものがありますね」

11月には初主演映画が公開されますが、見どころは?

「観る人によってそれぞれ感動できるポイントが異なる作品になっていると思います。自分の事だったり、友人との関係だったり、過去の経験だったり、共感できるポイントがたくさん詰め込まれているので、ぜひご覧いただいてどこでぐっときたのかを知らせていただきたいです!(笑)」

原宿を舞台にした作品ということで、劇中の衣装も話題です

「(演じた役の衣装は)全て本田翼さんにプロデュースしていただきました。(撮影前の)フィッティングから撮影現場にまで来ていただいて、翼さんならではの“原宿ファション”が満載です。今まで着たことのないようなテイストがいっぱいで、いろいろな私になることができました。柄×柄とかもあって“おしゃれ上級者”。もう存在が尊かったです!ストーリーはもちろん、ぜひ衣装にも注目していただければ」

最後にファンの方へメッセージをお願いします!

「モデルとしては、次回はもっとパワーアップした私を見ていただけるよう頑張りますので、次もぜひ会いに来てください。また、モデルの時とは違った私が観ることができると思いますので、ぜひ映画も見ていただければ嬉しいです」

文=原田健 撮影=皆藤健治(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)