三浦春馬が海外進出を示唆「そこにチャンスがあるんだったら」

三浦春馬、25日「有田哲平の夢なら醒めないで」で海外への進出を示唆 

記事まとめ

  • 三浦春馬が「有田哲平の夢なら醒めないで」にドラマで共演する水川あさみと出演
  • 番組内で三浦は「海外の土壌を視野に仕事をしていきたいと思っている」と明かした
  • また、三浦は渡辺謙や大沢たかおが海外の舞台に立っていることに刺激を受けているそう

三浦春馬が海外進出を示唆「そこにチャンスがあるんだったら」

三浦春馬が海外進出を示唆「そこにチャンスがあるんだったら」

「有田哲平の夢なら醒めないで」の司会を務める有田哲平

9月25日放送の「有田哲平の夢なら醒めないで」(TBS系) にオリジナルドラマ「tourist ツーリスト」で共演する三浦春馬水川あさみが出演。三浦は「海外の土壌を視野に仕事をしていきたいと思っている」と明かした。

海外での仕事を視野に入れているという三浦は「渡辺謙さんや大沢たかおさんが海外の舞台に立っていて。歌やお芝居を披露するってことを海外の土壌を視野に仕事をしていきたいと思っている」と告白。人気占い師しいたけに「日本で俳優を続けたほうがいいか、海外に進出したほうがいいか」を相談した。

しいたけは三浦について「孤独でも自分の道を突き進みたいタイプ」と分析し、「周りの人の期待に応えなければいけないという気持ちが強くあって、だからこそ集団の中にいると自分の本当のことが言えなくなってしまう。多少、休業があったとしても、貧乏になってでも、海外に行った方が成功されると思います」と占った。

力強く背中を押された形の三浦は「目から鱗でした。今の将来設計図がなかったので」としいたけの言葉を真摯に受け止めた様子。有田哲平から「また下積みからやらなくちゃいけないんだよ」と言われても「そこにチャンスがあるんだったら、行かしてほしい」と力強く語った。

次回の「有田哲平の夢なら醒めないで」は10月2日(火)夜11:59より放送予定。「崖っぷち芸能人が人生を変えるSP」に井上咲楽、元AKB48の西野未姫が出演。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)