AKB48佐藤妃星、イメージクイズでディスられるハメに

AKB48佐藤妃星、イメージクイズでディスられるハメに

「AKBINGO!」に出演したAKB48佐藤妃星

9月25日深夜放送の「AKBINGO!」(日本テレビ系)では、日本語力を競う新感覚脳トレバトルの後半戦を放送。今年、広辞苑に追加された新語を街ゆく人が説明し、それが何かを早押しで答える「イメージ広辞苑クイズ!」では、メンバーの答えが思いがけず佐藤妃星をディスる結果となった。

街ゆく一般人が「きぃちゃん(佐藤)はそれになりたいんだけど、なりきれない」と、あるワードをイメージしてヒントを出すと、市川愛美が「アイドル!」と答えるも不正解。これに佐藤は「アイドルなの!アイドルになって6年目なの!ちょっと〜」と不満を漏らした。

次のヒント「私きいちゃんのこと大好きだけど、この子はなりたいんだろうなと思うんだけど、多分なれない。ムリよ」が出ると、今度は山本瑠香が「リーダー!」と自信満々に答え、これまた不正解に。司会の村本大輔(ウーマンラッシュアワー)は「やめなさい。VTR使ってきいちゃんディスるコーナーちゃうねん」と諭した。

しかし、その後佐藤自身が「頼れるお姉さん」と答えた際に「ブー」という間違いのブザーが鳴ると、村本は「これは(頼れるお姉さんには)なれないのブーね」とイジる。佐藤はクイズそっちのけでディスられる結果となった。

次回の「AKBINGO!」は10月2日(火)深夜0:59より放送予定。内容は「AKB48 激辛愛No.1決定戦!」を予定。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)