ジェジュンが「The Covers」初登場で大胆発言!?『“愛してる”は毎日言いたい!』

番組「The Covers」にジェジュン、藤巻亮太、ハンバート ハンバートが出演しコラボも

記事まとめ

  • 音楽番組「The Covers」にジェジュン、藤巻亮太、ハンバート ハンバートが出演する
  • リリー・フランキー、池田エライザがMC、歌手が影響を受けた曲をカバーする番組
  • ジェジュンと藤巻亮太のコラボやハンバート ハンバートによる日本の名曲が披露される

ジェジュンが「The Covers」初登場で大胆発言!?『“愛してる”は毎日言いたい!』

ジェジュンが「The Covers」初登場で大胆発言!?『“愛してる”は毎日言いたい!』

ジェジュンが「The Covers」初出演で藤巻亮太とパフォーマンス!

MCをリリー・フランキー池田エライザが務め、アーティストたちが影響を受けた思い出の名曲をカバーする音楽番組「The Covers」(毎週金曜夜10:00-11:00、NHK BSプレミアム)。

9月28日 (金)の放送回にジェジュン、スペシャルゲスト藤巻亮太、レコメンドゲストとしてハンバート ハンバートが出演する。

今回は、ジェジュンのリスペクトする藤巻亮太とのスペシャルコラボレーションや、池田エライザが大ファンだというハンバート ハンバートが、日本の切ない名曲をパフォーマンスする。

今回、WEBサイト「ザテレビジョン」では収録の模様を密着リポート。さらにジェジュンに出演の感想を聞いた。

■ 藤巻亮太と名曲を念願の初セッション!

ジェジュンが披露する1曲目は、中島みゆきの「化粧」。

「化粧」について、ジェジュンは「この曲を聴いたときに、男として『この曲は何!?』と思った。女性らしい曲を歌うのは恥ずかしいですね」と女性目線の歌詞に、独特の感性で思いを吐露していた。

そんな発言の後、堂々としたステージを繰り広げたジェジュン。

その歌声はリリーも「歌心がすごく立体的で、新鮮な中島みゆきさんの解釈だった」と絶賛するほど。数々のアーティストにカバーされてきた楽曲を、独自の世界観と解釈で歌い上げた圧巻のパフォーマンスは必見だ。

また、スペシャルゲストには、ジェジュンがリスペクトする藤巻亮太が登場。レミオロメンの大ヒット曲「粉雪」を初セッションする。お互いに照れ合いながら、息のあったパフォーマンスをみせた二人。

トークでは「粉雪」の誕生秘話や互いのプライベートなどについて語り合い、ジェジュンは素朴な一面を垣間見せた。

ほか、藤巻は自身の代表曲「3月9日」を弾き語りでセルフカバー。リリーが「ジェジュンさんが少年のような目をして聴いていた」というほど、スタジオ中が藤巻の歌声に酔いしれていた。

■ “愛してる”を巡って恋愛トークがさく裂!

ジェジュンによる3曲目のカバーは、斉藤和義の「歌うたいのバラッド」。

リリーいわく「斉藤和義さんが歌詞に『愛してる』と入れた初めての曲」だという。

この“愛してる”の一言から、話題は恋愛へと発展。

「『愛してる』は毎日言いたい」と話すジェジュンと、「日本で『愛してる』は、なかなか言わない」というMC2名で“愛してる”にまつわる爆笑トークを展開する。

また、ジェジュンはこの曲をカバーするにあたって、自身が得意とする高音を生かし、キーを上げて挑戦。歌唱した感想を「難しかったんですよ、これー!」と恥ずかしそうに明かした。

そんなジェジュンの透き通るハイトーンボイスをリリーは「純度が高い」と評価。リリーをうならせた歌声はテレビの前でもわれわれをメロメロにさせてくれそうだ。

美しいハイトーンボイスや男らしい一面、キュートな素顔まで、ジェジュンの魅力満載な内容となっている。

そして、カバーズレコメンドのコーナーにはMCの池田も大ファンだというハンバート ハンバートが登場。夫婦で音楽を作る上での苦労や楽しさなどを語る。

■ ジェジュン コメント

──「The Covers」出演の感想を教えてください。

今日初出演だったのですが、カバー曲を歌う機会はあまりないので、出演させていただけてすごくうれしかったです。

──藤巻さんとの共演いかがでしたか?

藤巻さんとは今日が「はじめまして」だったんですよ!

前から「粉雪」という曲が大好きで。まさか、ご本人と一緒に共演させていただけるなんて夢みたいですよね。

しかもものすごく優しい方で…。すごく感謝しております。

──記事をご覧の皆さんにメッセージをお願いします。

「The Covers」初出演でございます。

3曲ともカバー曲を歌わせていただいて、普段とは全く違う感じのステージになっているんじゃないかなと思います。皆さんぜひ見てください。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)