レジェンド芸人が鉄板ネタ&新ネタを披露! 中井りかの辛口コメントは出るか!?

テレビ朝日「スマートフォンデュ」でレジェンド芸人ネタ祭り NGT48中井りからが判定

記事まとめ

  • 「スマートフォンデュ」(テレビ朝日)で再ブレイクを狙うレジェンド芸人たちがネタ披露
  • MCの中井りか(NGT48)らが鉄板ネタと新ネタのどちらが面白かったのかを判定する
  • 新企画では若手芸人たちが10秒以内でネタ披露、賞金1万円とタクシー券が贈呈される

レジェンド芸人が鉄板ネタ&新ネタを披露! 中井りかの辛口コメントは出るか!?

レジェンド芸人が鉄板ネタ&新ネタを披露! 中井りかの辛口コメントは出るか!?

「冷やし中華はじめました」などの歌ネタでブレークしたAMEMIYAはどんな新ネタを披露するのか

9月27日(木)の「スマートフォンデュ」(夜0:50-2:45、テレビ朝日)は、「レジェンド芸人“再ブレイクを狙う!”ネタ祭り」第2弾を放送。かつて一世を風靡(ふうび)した芸人たちが、鉄板ネタと新ネタを披露する。

レジェンド芸人たちがブレークのきっかけとなった鉄板ネタと、再ブレークを狙う新ネタを披露するこの企画。前回放送時の「懐かしい芸人が出ていて面白かった!」「新ネタ面白すぎ」といった好評を受け、さっそく第2弾が決定した。

鉄板ネタと新ネタのどちらが面白かったのかを、MCの中井りか(NGT48)とフォンデュガールたちが若者の視点で判定。中井から辛口すぎるコメントと判定は飛び出すのか!?

また、新企画として「始発で帰れる若手芸人限定“10秒ネタゴングショー”」も放送。テレビに出たい若手芸人たちが、10秒という限られた時間内でネタを披露し、スタジオにいる出演者が「一番面白かった!」と判定した芸人に賞金1万円と帰りのタクシー券が贈呈される。(ザテレビジョン・文=青木孝司)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)