松岡昌宏、TOKIOのグループLINEから除外されていた 「俺、ショートメールだから」

松岡昌宏、TOKIOのグループLINEから除外されていた 「俺、ショートメールだから」

「TOKIOカケル」司会のTOKIO

9月26日放送の「TOKIOカケル」(フジテレビ系)に、きゃりーぱみゅぱみゅがゲスト出演。スマホの文字入力が速いと噂のきゃりーにTOKIOが勝負を挑んだところ、スマホを初めて操作した松岡昌宏の反応が話題を呼んだ。

きゃりーの文字入力の早さを確かめるため、スマホのグループLINEを全員で組んで山手線ゲームに挑戦。ところがスマホと聞いた途端に松岡の目が泳ぎ出したため、国分太一は「大丈夫ですか、松岡さん(笑)」とニヤリ。「いや、大丈夫ですかって、(スマホを)触ったことがないですからね」と声を荒げた松岡に、きゃりーがスマホの使い方を教えた上で対戦することとなった。

対戦方式は、スマホ初心者の松岡をハンデキャップとした、きゃりー&松岡vs.城島茂&長瀬智也&国分によるチームバトル制。1分間でより多くの山手線の駅名を送った方が勝利となる。結果は、きゃりー6駅+松岡2駅と城島5駅+長瀬2駅+国分7駅で、きゃりーは敗北したものの「楽しかったー!」と笑顔を見せた。

一方、松岡は「すっげー便利じゃない!? 待ち合わせとか。俺、ショートメールだからさ」とグループLINEに興味津々。そこで国分が「前も言ったけどさ、松岡以外のグループLINEっての、ここ作ってんの(笑)」と改めて説明すると、利便性を体感した松岡は「意味分かった! あ、これをやってるの、あなたたち3人で!!」「これで決まったことを俺にショートメールでくれる、と(笑)」と興奮。

ここぞとばかりに国分が「よし、これじゃあはじめてのおつかい行く?“スマホを買いに行く”っていう」とけしかけたが、松岡が「行かない!」と即答したために企画断念となった。

SNSではスマホを初体験した松岡の反応が「めっちゃはしゃいでるw」「かわいすぎ!」と注目を集めた。

次回の「TOKIOカケル」は10月3日(水)夜11:00より放送。ゲストに黒木華が出演し、TOKIOとともにはじけまくる予定。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)