チーの笑顔で元気になってしまう!?「こねこのチー ポンポンらー大旅行」最終回はスペシャル放送!

チーの笑顔で元気になってしまう!?「こねこのチー ポンポンらー大旅行」最終回はスペシャル放送!

アニメ「こねこのチー ポンポンらー大旅行」が最終回を迎える

アニメ「こねこのチー ポンポンらー大旅行」(テレビ東京系)が9月30日(日)、いよいよ最終回を迎える。最終回は通常の15分ではなく、朝7時から7時30分までのスペシャル30分放送となることが分かった。

「こねこのチー ポンポンらー大旅行」は、いたずら子猫のチーと、飼い主のヨウヘイ、お母さん、お父さんの山田家による何気ない毎日を描くほのぼの系アニメ。

最終回となる第24話では、コッチがチー、アン、テリーと楽しい時間を過ごす。第25話では、うまくいかない事が続くヨウヘイ、お母さん、お父さんだったが、チーの笑顔を見ていたら元気になる。

最終回を前に、草野公紀監督は「これまで応援していただきまして、本当にありがとうございました。最終回は、山田家が舞台となるお話です。いつもの、当たり前の、幸せで居心地の良い時間を描きます。ほんわかと楽しんでいただければ幸いです」とコメント。

そして、「これでひとまず『こねこのチー』は放映終了となります。いつかまた、チーと皆さまが会えることを願っています。きっと叶うと思います」とメッセージを送った。

また、7月にフランス・パリで行われた「Japan Expo 2018」での、チー活躍をまとめた特別映像を公式HPで公開。2年連続の参加となった「Japan Expo2018」でチーは、元AKB48で演歌歌手の岩佐美咲と共に、フェスティバル内の日本伝統文化を紹介。さらに、期間中はエンディング主題歌「にゃーお!」を歌うWi-Fi-5と毎日ステージイベントを実施した。

■ 気になる最終回のあらすじ

【#24】

いつもの寝床に帰ってきたコッチを待っていたのはチー、アンとテリーだった。仲間たちとの楽しい時間を過ごすコッチ。久しぶりに訪れたフワッフィーランドではディプロやマミのことを思い出し、ありがとうの気持ちでいっぱいになる。公園に戻ってくるとクロいのが待っていて…。

【#25】

お母さんが注文を間違えて、大きなシャケが丸ごと届けられてしまった。お父さんはパソコン操作を間違えて、仕事がやり直しになってしまった。ヨウヘイはサッカーの練習をするが、ちっともうまくいかない…でも、チーの笑顔を見ていたら、みんななんだか元気になってしまう!(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)