マツコがシェアオフィスで働く27歳の美人社長にビックリ!?

マツコがシェアオフィスで働く27歳の美人社長にビックリ!?

8月にオープンしたばかりの原宿の高級シェアオフィスに「マツコ会議」のカメラが潜入

9月29日(土)の「マツコ会議」(毎週土曜夜11:00-11:30、日本テレビ系)は、8月にオープンしたばかりの原宿の高級シェアオフィスから中継。マツコデラックスが、27歳の美人社長らに迫る。

ロケ地は1階から7階までが全てシェアオフィスで、会員とそのゲストだけが利用できるビル。そこで働くことが人脈作りにもなるため、起業家や大企業のサラリーマンなどが登録しているという。

おしゃれなシェアオフィスの中へ入っていくと、4月に会社を立ち上げたという男女3人組に会う。27歳の美女が社長だと知ったマツコは、驚きを隠せない。

社長はこのシェアオフィス内でおよそ半年で投資金5000万円を集め、「コミュニティーの力を実感している」と言う。

彼女たちのオフィスはノートパソコンだけが置かれたシンプルな7人部屋。マツコは「スッキリしてるわね〜。紙とか使わないの!?」と、新しいワークスタイルにギャップを感じているよう。

別のフロアでは、シェアオフィスに入って3日間で5件の商談が進んだという男性経営者にも話を聞く。(ザテレビジョン・文=青木孝司)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)