ウエンツ瑛士が留学前最後の出演! 「戻ってきたらイギリスの国旗をつけて後ろの外国人ゲストに」

ウエンツ瑛士、「世界が驚いたニッポン!スゴ〜イデスネ!!視察団」で最後のテレビ出演

記事まとめ

  • ウエンツ瑛士が「世界が驚いたニッポン!スゴ〜イデスネ!!視察団 3時間SP」に出演
  • 番組スタート時から爆笑問題と共にMCを担当してきたが、今回で最後の出演となる
  • 最後の収録を終え、ウエンツは「この番組で日本の文化をいっぱい学んだ」と語ったそう

ウエンツ瑛士が留学前最後の出演! 「戻ってきたらイギリスの国旗をつけて後ろの外国人ゲストに」

ウエンツ瑛士が留学前最後の出演! 「戻ってきたらイギリスの国旗をつけて後ろの外国人ゲストに」

「スゴ〜イデスネ!!視察団」留学前最後の収録を終えたウエンツ瑛士

9月29日(土)夜6時56分から「世界が驚いたニッポン!スゴ〜イデスネ!!視察団 3時間SP」(夜6:56-8:54、テレビ朝日系)を放送。MCのウエンツ瑛士イギリス留学前最後の出演となる。

今回番組では「この街でコレを買いました!人気ご当地土産ベスト30」をテーマに、2018年7月から2カ月以上かけて、全国の国際空港で日本の旅を終えた外国人観光客に「出口調査」を実施。

日本各地で販売されている名産品や菓子、伝統工芸品などさまざまな“ご当地土産”の中から、“外国人がわざわざ買いに訪れる、日本のご当地土産”を集計し、ランキング形式で発表する。

さらに、それらの土産に息づく伝統や職人技もクローズアップし、知る人ぞ知る驚きの製造工程にスタジオ中が興奮する。

■ ウエンツ瑛士が留学前ラストMC!

そして、2014年10月の番組スタート時から4年間、爆笑問題と共にMCを担当してきたウエンツが、今回の放送で留学前最後の出演となる。

最後の収録を終え、ウエンツは「この番組で日本の文化をいっぱい学んだので、向こうに行った時、日本ってどんな国なのって聞かれた時に、しっかり答えられる材料をすごく勉強できました。

(日本に戻ってきたら)イギリスの国旗をつけて後ろの(外国人ゲストの)席に座らせてもらえればと」と明るく締めくくった。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)