バカリズムが撮りたい動画はお菓子作り!? 長嶋一茂は「俺が撮る」と川田裕美に提案するも…?

バカリズムが撮りたい動画はお菓子作り!? 長嶋一茂は「俺が撮る」と川田裕美に提案するも…?

面白い動画が続々登場! 世界で1億回以上再生された動画354をランキングで紹介

10月4日(木)、全世界で1億回以上再生された動画354本をランキング形式で紹介する「世界1億回!!再生動画ベスト354ぜんぶ見る」(夜7:00-9:48ほか、テレビ東京系ほか)が放送。

同番組は、陣内智則、春日俊彰、朝日奈央の3人が“ぜんぶ見たプレゼンター”として、視聴者に見てほしい“ウソでしょ!?”と思える動画をプレゼン。その動画が本当に“ウソでしょ!?”と思える動画なのか、MCを務める長嶋一茂、バカリズム、川田裕美が判定する。

また、動画事情に詳しい専門家が人気の理由を解説。ゲストとして高畑充希が出演する。

紹介する動画は、ダンス動画やかわいい赤ちゃん、動物の動画、さらには手の込んだ動画まで多岐にわたるが、その中にはどうして1億回も再生されているのか分からないような動画まで登場する。

収録後、バカリズムは「誰かの家に集まって動画を見たというくらいの感覚ですね」と話し、川田は「面白い動画を自分から探さなくても、この番組で全部まとめてくれているので、手っ取り早く面白いものが見られる番組だなと思いました」とコメント。すると、バカリズムが「いいコメントだな〜」と反応し、番組中MCの役割をしなかったと話す長嶋も「MCだな〜」と感心していた。

また、「どんな動画を撮ってみたいか」と尋ねられたバカリズムが「お菓子作りや料理の動画」と答える一方、長嶋は「(川田が)ショートパンツ履いて、Tシャツ着て、猫と一緒に塀の上を歩くやつとか、俺作りたいよ、俺が撮る」と川田に提案。川田が「家族は心配すると思う(笑)」と答えるなど、会見は終始和やかなムードで進んだ。

さらに、「芸能界でよく動画を撮っている人はいるか」という質問に対し、川田が「上地雄輔さん!」と答え、バカリズムは「人に写真撮りましょうって言われない」と告白。「めったに人のSNSに出てこない。僕が出てた番組でも、別の共演者同士が撮っていたりとか。『あれ、これ言われてないな』って(笑)」と話した。

そんなバカリズムがよく見る動画は、“世界各国の路上のけんか”だそうだ。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)