STU48瀧野由美子が初冠番組で“新幹線愛”爆発!「新幹線は知らない世界へ連れていってくれる“夢の超特急”」

STU48瀧野由美子が初冠番組で“新幹線愛”爆発!「新幹線は知らない世界へ連れていってくれる“夢の超特急”」

広島発「ハローキティ新幹線」に乗り込んだ、STU48の“新幹線女子”こと瀧野由美子

STU48のセンターを務める瀧野由美子の初冠番組「STU48 瀧野由美子の『恋する青春48きっふ?』〜0系からリニアまて?! 新幹線全制覇フ?ロシ?ェクト〜」が10月14日(日)にCSテレ朝チャンネル1にて放送される。

「新幹線は乗るのも撮るのも大好き!」という瀧野が、筋金入りの“鉄道ファン”として知られるホリフ?ロの南田裕介マネシ?ャーと共に、1泊2日て?「1都2府11県」を縦断する本番組。

瀧野は今回のロケに、縮尺1/160の鉄道模型「Nケ?ーシ?」や、充電て?きる「新幹線型モハ?イルハ?ッテリー」、そして新幹線のフォルムをした「MYお箸」を持参するなど、“新幹線愛”が爆発。

ロケでは「リニア・鉄道館」(名古屋)や、2018年7月にオーフ?ンしたは?かりの「鉄道博物館」(大宮)て?は、乗務員の制服を着てのシミュレーター体験や販売員の制服を着ての実演に挑む。

さらに、鉄道ショールーム「トミックスワールト?テックステーション」(大宮)て?は実際にNケ?ーシ?を運転するなど、終始大興奮のロケに。

クライマックスでは「新幹線車両センター」(新潟) で“走る現代美術館”ともいわれる「現美新幹線」に乗車。乗客のいない状態て?の独占ロケに、瀧野も南田マネジャーも目を輝かせた。

収録後、瀧野は「この世界に入って、『いつか鉄道に関する番組に出てみたい!』『番組を通し?ていろんなものを見てみたい』と思っていたのて?、普段は見ることか?て?きないものか?見られるんし?ゃないかという期待て?いっは?いた?ったんて?すか?、まさにその通りというか、それ以上て?した」とコメント。

「新幹線に乗るときは、必す?と言っていいほと?、行き先に『ワクワク』か?待っているのて?(笑)、私にとって、新幹線は知らない世界へ連れていってくれる乗り物『夢の超特急』て?すね!!」と笑顔を見せた。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)