光石研が見せる盟友・大杉漣さんへの「男気」

笑福亭鶴瓶と川栄李奈MC『A-Studio』に光石研登場 小林聡美、松重豊らが裏話暴露

記事まとめ

  • 笑福亭鶴瓶と川栄李奈がMCをつとめる『A-Studio』(TBS系)に光石研がゲスト出演した
  • 番組では小林聡美や松重豊らに話を聞き、光石と大杉漣さんのエピソードなどを暴露
  • 大杉さんに絡んできた一般人に対し光石が激高した話が暴露され、光石は苦笑いした

光石研が見せる盟友・大杉漣さんへの「男気」

光石研が見せる盟友・大杉漣さんへの「男気」

光石研が「A-Studio」にゲスト出演

9月28日に放送された「A-Studio」(TBS系)に、俳優の光石研がゲスト出演。亡き盟友・大杉漣さんとのエピソードを語る場面があった。

光石は、話題を集めたドラマ「バイプレイヤーズ」(テレビ東京系)などで大杉さんと共演。大杉さんが初めてプロデュースを手掛け、最後の主演作となった10月6日公開の映画「教誨師(きょうかいし)」にも光石は出演している。

光石は「(バイプレイヤーズの)シリーズ1作目をやってる時から『夏に映画を撮るから。研ちゃん、ちょっと手伝ってくんない?』みたいなことを言っていただいて」と、大杉さんとのやりとりを振り返り、大杉さんが初プロデュース作の完成に情熱を傾けていた様子を明かした。

「本人見たんですか、出来上がり」とMCの笑福亭鶴瓶が尋ねると、「完璧ではないんですけど(完成前に編集したものは大杉も)ご覧になったそうです」と光石は神妙な面持ちで返答。

バラエティー番組で光石の姿を見かける機会は少ないが、光石と親交のある女優・小林聡美に話を聞いた鶴瓶は「(映画の告知でテレビに出ることはめったにないけど)漣さんだから出たんじゃないか」「男気があるから」という小林の言葉も紹介していた。

また、「バイプレイヤーズ」出演者たちが集まった飲み会での出来事も、松重豊を取材したサブMCの川栄李奈が暴露。

ある日飲み会で店を出た後、一般の人に「あっ、大杉漣だ」と絡まれそうになったことがあり、光石は「おまえ何言っとんじゃ大杉漣さんに!」と真っ先に前へ飛び出して激高したという。

「(光石が)一目散にキレて、松重さんたちが止めた」と、その時の状況を川栄が描写すると、光石は苦笑いを浮かべながら頭を下げていた。

放送後のSNS上には「大杉漣さんのために不慣れなトーク番組で汗をかく光石研さん…なんだか胸が熱くなる」「漣さんの話をする時、光石さんが少し寂しそうな笑顔を浮かべるのが心に残りました」などのメッセージが書き込まれていた。

次回、10月5日(金)の「A-Studio」は、トーク名場面集をオンエア予定。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)