玉木宏が「LIFE!」でコント初挑戦を決意!内村光良と絶妙なかけあいを見せる

玉木宏が「LIFE!」でコント初挑戦を決意!内村光良と絶妙なかけあいを見せる

奥手な男性を演じる玉木宏に、内村光良も思わず苦笑い

10月5日(金)に放送される「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」(夜10:00-10:45、NHK総合)に、玉木宏の出演が決定した。

内村光良が座長を務め、“人生にまつわる”さまざまなコントを生み出している同番組。5日の放送では、玉木が「引き出してください」と「怪人二十面相」という二つのコントに登場する。

「引き出してください」は、女性が苦手で奥手な男性を演じる玉木と内村の二人芝居。二人は軽妙なせりふのやりとりを繰り広げ、アドリブも飛び出すほどに盛り上がった。

一方、「怪人二十面相」では、黒タキシードとマントに身を包み、新たな一面を見せる。

玉木は、今回がコント初挑戦。「『LIFE!』は『NHKのやる気と本気を感じる番組』だと思う」と、出演を決めたと言い、緊張感を持ちつつ、楽しく収録を終えたそう。

内村はそんな玉木を「(コントを)5〜10年くらいやっている人じゃないかと思った」と絶賛。どのようなコントに仕上がるのか、期待が高まる。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)