一足早くラジオもスタートの「CONCEPTION」4人の巫女のアニメビジュアル&第2弾キービジュアルを公開!!

「CONCEPTION」4人の巫女のアニメビジュアル&第2弾キービジュアルを公開

記事まとめ

  • アニメ「CONCEPTION」の第2弾キービジュアルが解禁された
  • 同作でヒロインとなる12星座の巫女から4人のキャラクタービジュアルも公開された
  • 「ラジオCONCEPTION〜私のラジオを聴いてくれ!〜」の配信も「音泉」でスタート

一足早くラジオもスタートの「CONCEPTION」4人の巫女のアニメビジュアル&第2弾キービジュアルを公開!!

一足早くラジオもスタートの「CONCEPTION」4人の巫女のアニメビジュアル&第2弾キービジュアルを公開!!

第2弾キービジュアル。刀を構えたイツキに寄り添うマヒル、不敵に笑うマナという、異世界での戦いを予感させるものに

アニメ「CONCEPTION」の第2弾キービジュアルが解禁され、ヒロインとなる12星座の巫女から4人のキャラクタービジュアルも公開された。

「CONCEPTION」は、魔法世界グランバニアから“ケガレ”を祓うため、地球(ソラ)より召喚された少年・弓削イツキが「星の子」を誕生させるため、12星座の巫女たちと愛好の儀に挑むという物語。

今回ビジュアルが公開された巫女は、見習い郵便配達員で牡牛座の巫女・タルア(CV:杉山里穂)、2つの人格を持つ双子座の巫女・リリス&リリィ(CV:阿澄佳奈)、宮廷魔術師で天秤座の巫女・ミレイ(CV:小林沙苗)、動物飼育委員の射手座の巫女・スゥ(CV:喜多村英梨)の4人。一癖も二癖もありそうな個性的なヒロインたちを相手に、イツキは愛好の儀を成功させることができるのか?

放送は10月9日(火)より、サンテレビ、BSイレブン、TOKYO MXにて開始。10月8日(月)からは一足早く、インターネットラジオステーション「音泉」にて、「ラジオCONCEPTION〜私のラジオを聴いてくれ!〜」の配信もスタート。主人公の幼馴染みである粉月マヒル役の加藤英美里がパーソナリティとなり、毎回ゲストを迎えてトークを繰り広げる。

■ タルア(CV:杉山里穂)

牡牛座の巫女で、見習い郵便配達員。「手紙には書いた人のキモチが入っている」という親方の教えにより、早く届けることを常に考えている。そのため早く走ることばかり考え、スピードを出し過ぎるがゆえに一度走り出すとなかなか止まることができず、逆に届けるまでの時間がかかってしまうのが悩み。

■ リリス&リリィ(CV:阿澄佳奈)

おっとり者のリリス(右)と、イタズラ好きでちょっと乱暴なリリィ(左)。2つの人格を持つ双子座の巫女。頭に衝撃が加わると2人の人格が入れ替わる。普段はリリスが表に出ていて、よく当たる占い師として王国内で人気を博している。

■ ミレイ(CV:小林沙苗)

グランバニア王国で宮廷魔術師に就く天秤座の巫女。頭脳明晰で研究以外のことに興味を持たない。異世界からやってきたイツキに研究対象として興味を示し、愛好の儀に対しても研究の一環として捉えている。

■ スゥ(CV:喜多村英梨)

動物のことが大好きな射手座の巫女。学園内の飼育小屋の動物たちの世話をしている。生活の全てが「動物第一」になっているため人付き合いは苦手。動物学者の両親を持ち、スゥ自身も将来は同じ仕事を目指している。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)